2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で一段落

間に色々入ったりはしたが、今日無事リリース。 ちゃんと動けばいいな?

力尽きる

お昼休みに動けません・・・眠くて眠くて、どうしょもなくて・・・ 気が付いたらお昼休みおしまい・・・

最近乗ってない気がする

京急。 今週は火曜の朝に乗ったっきり。朝と夕方に30分ぐらいずつ歩いてる計算になるなぁ。仕事中は座りっぱなしだから少しぐらいは動かないと。

体がいたいよ

脇腹と肘が痛いの。 寝挫いたみたい・・・

暑い、暑すぎる・・・

某CM風に。それにしても暑い。朝からコレですか?まいりますね。水分はこまめに飲むようにしよう。これがなかなか出来ないんだよね。

γ-GTP

前回(半年前)の値65 今回は結構落ちていた。前回、前々回と高かったからなぁ。 開口一番に「お酒飲みます?」だもんなぁ。いわれそうな予感はあったんだけどね。聞くところによると、体重が増加傾向のときも増えるらしい。 それにしても、検査結果がWEBでみ…

帰りに

本を買って帰ろう。 CDを買って帰ろう。どっちがメインなのかわかんないようなモノを買って帰る。予定。

そんな、声までかわって

上りの高崎線。三人掛けの真ん中でお休みなさい。 左の人が、ちょっと大きい方だったが睡眠には支障なく・・・ 上野直前で目を覚ます。 左からの圧迫感が消えている・・・。隣の人がやせた? いいえ、途中で降りたんでしょう。珍しいなぁ

歩いてみた

西新宿から信濃町まで 一時間ぐらい

図書館に行ってみた。

一回り大きくなった気がする。

32bitのカベ

100京円以上の買い物をすると計算が合わなくなることがあるんだ・・・まずありえないけど

PLの役割

キャラクターのロールじゃなくてプレイヤーのロールですね。たとえば、凝った演出でテーブルを盛り上げる役 たとえば、マスターと一緒になってセッションを進める役などなど。 その時その時で入れ替わったりするし、集まったメンバーで決まってしまうことも…

本が進まないなぁ

帰りの電車で寝ちゃってます。

つれづれに

・確立1/eのこと ・エクセルでグラフを描く ・RPGにおける、リソースの使わせ方 ・楽しむ機会は有限なんで・・・頭のなかはこんな感じ

朝はあれだけ

行田、今にも降りそうな曇り空 吹上、ちょっとぱらついてきたよ。 品川、日が射してきたよ。結局、かさは畳んだままお持ち帰り。今日は行きも帰りも京急は使わないで歩きにしてみた。 片道30分ちょっとだから往復すると一時間ぐらいは歩いてるんだね。 こう…

結構するなぁ

わかって買ったので文句はいわない。 プリンターのカラーインク5000円

テストっていうから

テストプレイってものがあるよね。 一回、試しにやってみよう的なアレ・・・。仕事柄かも知れないけど、チェックポイントが伝わってないことがあるって、そこが気になる。ポイントはいくつかあって、人によっては評価の方法も違うかもしれない。 システム初…

紫陽花

駐車場の前、元荒川のヘリに紫陽花が植わってて、いい具合に咲いています。 今度写真を撮ってみようかな。

雨が降っている

朝でるときは降っていたよ。いつものように電車の中でお休みなさい。品川に着いたら、 雨、あがってました。もうすぐ梅雨明け?

深淵してみた

それにしてもひどいものを見た。お話は塔に閉じ込められたお嬢様の恋い物語 お付きの人も、彼に思いを寄せる女性も基本的にいい人。お嬢様とお付きの男性のことで睨み合ったりするが、結局、身を案じてしまう。 話し自体は塔から出して居場所を作る方向でま…

777

今日のお昼の支払い。 777円。もう、運はないかも

PLって難しい

PCどんな人物なのかを考えて、人物像を理解し、 PC/PLが言ってること、セッション中に起きていることを理解し、 初めて「表現」が可能になる。そして、シナリオの展開、時間、着地点の模索。膨大な処理が行わなければならない。

あぁ、そうか

キャラクターの作成段階からセッションがずれないようにしてるんだ。 予定外にできてしまった、やるべきことを振れるように。受け入れられるように。 だから、やたらとシナリオを見抜こうとするんだ。

今週のまとめ

昼休み、全部寝てた。 疲れが蓄まってるみたいな感じ。手が空いた瞬間に一気に押し寄せてくる眠気。

いまさらながら

Fate/Stay night。 主人公頓死。はじめからやり直し・・・話はかわってただ今トイレに籠城中、昨日は夜が遅かったからかなぁ

メールが送信されない理由

今は夜中に動くバッチを作ってるんだけど、エラーを通知するメールが送信されない。 他のエラー通知はちゃんと送られてるのに何で??? 受け取り側で弾いてるみたい・・・ このメールの宛先ってテスト環境用のメーリングリストよ。どういう事さ?こんなのに…

う〜ん・・・

疲れが取れないよぉ 年かなぁ・・・それはそれ、積んであるゲームは全部で5本。目に見えてるだけで。 時間はどうやって確保しようか?やっぱり朝かなぁ・・・ 早寝?早起きで出かける前に、というか、布団の中でぼーっとしてる時間が長いんじゃないか?なん…

久々に寄り道

鞄の中の本を読み終えたので帰りの電車で読む本を調達。

すり減ったモノ

ズボンの膝のところがすり減って穴が開きそう。 どうしようかなぁ って夢

うん、これはかなり面倒

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080630mog00m040028000c.html http://www.ema.or.jp/dl/communitykijun.pdfこれが一般の掲示板に適用されたら最後。 で、これ自体がホワイトリスト式にフィルタリングしてるので しかも管理対象のコミュニティサイト…