2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深淵二版

今買った。電車の中で読むぞ

橋で思うに

橋を架け直す話をやってる。 そういえば昭和橋が新しくなってたなぁ。そこでふと疑問に思う。 利根大堰って架けなおすのかな? そのときの工法が気になる。

数独

この手のパズル、はじめるとつい夢中になってしまう。 でも一人のときにしかやらないよ。

成り行きで

土曜日と日曜のご飯が一緒だったな。

ダブルクロス2nd

今日も今日とてクラフトもどき。 平均すると一人2本タイタス。 こんなアドリブなセッションは今日でおしまい。

セブンフォートレスV3

PC間の温度差が物凄く激しい 戦闘が長くきびしめだったために、キャラロールモードとガチバトルモードの切り替えが足を引っ張ったなぁ。

明るくなってきた

吹上駅のホームで朝焼けが見えるようになった。 もうすぐ夜が明ける。(運転中に)

昨日の続き

fate/zeroの後書きを目の当りにしていることを確信。 ノベルゲーを本にするんだからいくつか、無理がある。それがわかっているのか?元ネタ知らないとわかんない、知ってる人が読んでもまとまった話になってない。 三つ続けて読んだがいまいち。 一部の劣化…

一日一冊

月曜は fate/zero 歌謡は Lの季節 水曜は Missing Blue windは明日中には読み終わる。 fate/zero以外、もと知らないときっと楽しめない。

タスク完了

クラナド 何となく勿体ない感じがする。きっと気のせい、でなかったら好みの問題 fate/zero 彼らしいなぁ、聖杯が起動してから。成り行きどおりに動くとああ成るよね。 riyaはeufonius

南瓜

たねが売ってたので買ってみた。 結構おいしい。

今日の予定

録画しっぱなしのビデオの消化。 fate/zero 読みきっちゃおう。 水月のオープニングってもしかして。

ダブルクロス2nd

ダブルクロス、シナリオクラフトもどき。 PL3人は適量。 生還者一名確保。タイタスは10ぐらい。 適量適量。 途中戦闘はなしでも良かったか?

ゲヘナ

にゃーとなくねずみの依頼で届け物。 準備してもらったラクダはメーとなく。 NPCのかえるはブヒブヒいってた。 もうどんな種類の獣人がどんな声で鳴いても驚かない。 それはそれとして 「上納金を納めていないもぐりの反魂術師がいる。」 から 「暗殺してか…

エッダ

エッダ読了。 長かった。一月ぐらいかかってない? これって一部欠落なんかがある。きっと、原典で欠けてるんだろう。 しばらくは重いのはいいや。

いいかげん飽きてきた

サイトのSQLインジェクション対応。 対象モジュール250。 合計で3500以上の変数が対象。 ひとつひとつチェックして、必要なら手を入れていく。 同じ作業の繰り返しって大変です。

半分以下

車を整備に出しているので土曜の朝まで代車。 空いてたのはR2。 エンジンの大きさの違いを堪能しています。速度上がりません。半分以下の排気量です。 あと思ったより広い車内。空間を確保しようと色々やったように見える。

オールグリーン

吹上駅までの18の信号ほぼ全て青。 8分でついた。 朝から調子がいい。

熱っぽいよ

どうやら風邪らしい。 昨日の晩、数独とかスリリンとか美術館とかへやわけとかぬりかべとかやってるからだ。 これ以上悪くならないように早く寝よ。

頭痛が痛い

今日一日頭痛が治まらない。鈍い痛みがつづく感じ。仕事に支障がないので放っておく。

ブロッコリーとカリフラワー

今日の食卓に上がっていたもの。区別はつきますよ。 時期って同じなんだっけ? ブロッコリーは結構長かった気がする。

今朝の夢

イエサブのテーブルが増えてた。 東大島に行く予定だった連中がきていてセッションをやるといっていた。 レポートよろ 見たいな話をそのうちの一人とした。 自分も何かのセッションがある予定だった。 その辺までしか覚えてない。 現実に帰って、 今日の東大…

ソードワールド

色々試行錯誤の結果シティアドベンチャーになった。 仕事を選んでこなして、次を選ぶ。その過程で別の事件の真相が見え隠れする形で話が進む。 残念なのは、悪役から襲撃できなかったこと。 絶対笑いとれるのに。

初心に返れ

そんな感じになりそう。単純な依頼?から冒険は始まる。あ、明日のGMね。

なぜ起きられない

上野駅で起きられない。今までこんなことなかったのに。

懐かしくも新鮮な

物凄くいまさらなルルブをかった。 いろんなことがルール化されていておもしろい。 昔はキャラ作成のデータって少なかったんだね。 買ったもの。ソードワールド完全版。

週末は穴潜りか

面子の嗜好が見事に噛み合わない。なので、みんなノータッチであろう部分に手を出す。 ダンジョンか。何年ぶりだ?

おやついろいろ

正月休みに帰省やら旅行やら行った人がお土産を買ってきた。 全部あわせると結構な量。古今東西のお菓子を楽しめる連休明けです。

積み本リスト

Lの季節 Wind Missing Blue フェイト/ゼロ 4 エッダ おと×まほ 3 ラヴクラフト全集 1 ファンタジーRPGの宝物が100 結構あるなぁ。

あいつはクラスメイト

内容としては 普通の高校生をやって、身近な人の困ったことを助けてあげる。 これだけ。 システム的にキーになるのは「やる気」と「フラグ」。 やる気は簡単に言うとダブルクロスの侵蝕率。 上がれば上がるほど判定が有利になるが、上げすぎると燃え尽きてしま…