2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ToHeart2

今日も怪文章。ピンと来た人はニヤニヤしよう。 SETI@home 動いてます。 時を越えた追いかけっこ トンキンハウスのゲームをやってる気分。

定期券差額消化

今日も青物横丁->品川を歩く。 これで7回め。とりあえず定期券との差額分は歩いた計算。

某ゲームの一節より。 「心は身体の中にあるのではなく、外にあるのかもしれませんね」 その概念って・・・ダブルクロス?それでも引用なので、出典を曝さねばならない。 To Heart 2 より。

subject 無し

net

携帯同士のやり取りだとわざわざ面倒。 ただでさえ一文字打つのが大変なインターフェースなんだし。 なお、自分の携帯の送信記録には subject:Re: 本文:。 というメールがある。 コミュニケーションとして成立しているから問題は無いが。

皆既月食

今日は皆既月食。 でも、見たのは最後のところ。少しだけ欠けてた。

非常に眠い

昨日、家に着いたのは21:30。風呂に入ってそのまますぐに寝た。 7時間熟睡。でもダメでした。 過去最強クラスの月曜病。眠くてしょうがない。

ダブルクロス2nd<パンドラ>

あるレネゲイド研究の研究者が自分の研究の成果を養子の記憶の中に刷り込んでいた。 研究者が亡くなりその研究を欲した幾つかの組織が研究内容を求めて動く。そんな話。 こんな設定を組んでくるなんて思ってませんでした。 しかし、クライマックスでは全く役…

日曜は

PLのつもりだったが真面目にGMの用意をしておかないとまずそう。 キャラシーの準備だけでもしておくか。

なんとなく

キャラを作ってみる。 トーキョーN◎VAで陰陽師。 : : 陰陽師ってカリスマだったんだ 式神って、エキストラだったんだ。 知らなかったよ。

電車の遅れ

高崎線 宇都宮線 埼京線 常磐線 武蔵野線 川越線 水郡線 湘南新宿ライン が落雷の影響で遅延。 北関東を走ってる電車ほぼ全てに遅延。なかなか豪快。 鴻巣で乗り換えるときホームが凄かったなぁ。かなりの勢いでふってたぞ。

プレロールドを考えて

変なキャラが出てきた。 経験点0のオーバード。 持ってるエフェクトが4つ。 直すけどね。

トーキョーN◎VA 2nd<嵐の虎>

実ははじめての2nd そして、実ははじめてのミストレス。 今思い返してみると、機能させてないねぇキャラのスペック。 Dには無くて2ndにあるギミックが面白い。確かに複雑なものもあるが、そうでないものもある。 今度N◎VA-Dをやるときには使ってみよう。

ダブルクロス2nd<罪の在りか>

8年前の事故。 そのときに"傷"を負った子供たちの話。 積んであった本を読んでいて降りてきたシナリオをやってみた。 シナリオの無いように全く不安を感じなかった。あとは時間。 プレロールドにして、ロイスを決め込んでいって時間を削れば何とかなるはず。…

思うが侭形になった

一応シナリオっぽいものにはなった。 もしかしたらかなり偏ったシナリオかもしれない。 ハンドアウト曝さないとまずいかなぁ。

迷っちまったい

昨日とは違うルートで品川シーサイドから品川を目指す。 どこかで間違ったらしく、一時間近くかかっちゃった。

日本一ぃぃぃぃ

お隣の熊谷で40.9 通りで暑いわけだ。 気温って、直射日光の当たらない風通しの良い土の上100cmではかるので(うろ覚え)局地的にはもっと高い温度になったはず。冷房の機器が悪いわけです。 こんなことを言っていながら自分は品川にいましたが。 サークル関係…

デモンパラサイト

周りのキャラを見た。 芸術家(漫画家)と芸術家(同人作家)がいた。 残った一人、セラフィムエージェントの自分。芸術(服飾)で対抗することに。 前にでもんぱやったときは、ラノベの作家だったなぁ。 あと、鎌ケ谷って行田から行くとかなり不便。 行きは吹上->…

熱いよ〜

熱い〜 一体何度になっているのか?

積みゲー消化

いまさらながらTo Teart2 委員長おしまい。 長かった〜〜。

積本消化

キメラ全16巻、まとめ読み。

風の聖痕RPG

かなり身内臭のするテーブルになった。 「命守さんはそういうキャラ(PC1)やらないやらないですよねぇ」 その一言に触発されPC1を持っていく。 ライフパスで記憶を失った。 同じく記憶を失ったキャラがいた。 重ねてみた。 変な化学反応が発生。 持ち帰るだけ…

ナイトウィザード

恐るべきタッチ。 ハンドアウトの内容。 家族がいる。その家族はイノセントで、他のPCの幼馴染。 終わり。 前にもこんなことがあったが、今回はGMと調整する時間が無かった。 GM的にもいればいいらしい。 ので適当に作る。 出来上がったのは双子の兄妹の、妹…

またしても道を間違えた

荷物をまとめると仕事が出来ないので上がりになった。 渋谷まで歩いてお茶にしようと思った。 ビルを出て、反対側に歩いた。 30分ほどして気がついた。

To Heart

超能力少女に足りなかったもの。 カッターナイフ そう思うのだがどうだろうか? 大半の人には意味不明な文だが、わかる人には判ると信じてこういう書き方をしてみる。

六本木も

残すところ後一日。非常に短いヒルズ族。 そもそもこれをヒルズ族というのか疑問だが。 明日は引越し。

今日も歩く。

浜松町まで。 徒歩約50分で浜松町。 途中東京タワーのそばを通って。 遠くから見ると他の高層ビルも目に入ってイマイチ高い気がしなくなってしまったがふもとから見上げると高く見える。

約一時間

せっかく定期が品川まであるので区間内の駅まで歩くことに。 今までの仕事場はネットに繋がらなかったけど今度のは違う。webで簡単に地図を出せる。 で、歩いてみた。 六本木->麻布十番->赤羽橋->芝公園->大門->浜松町 ってルート。 結構歩いたなぁ。

今日で定期が切れ

買いなおさなければならない。 今週末から来週にかけて引越しなので引越し先にあわせて買う予定。 最寄は品川シーサイドなんだけど、自分の場合、山手線西側よりも東側の方が使用頻度が高い。 定期が圧倒的にやすい。 などを理由に青物横丁から歩くルートを…

お散歩

そのあと暇人を昼ご飯に誘う。 上野から浅草まで歩いてお好み焼きを食る。 750円で結構な量があった。 また行ってみたいけど場所、覚えてられるかな? その後、また歩いて秋葉原へ。途中蔵前の駅を見物。 地上を270m歩く蔵前の乗り換え。あれは絶対違う駅だ。

コンベンションお帰りモード

都内のコンベンションまで足を伸ばしてみる。 GMの準備なし。 PLの準備、もっとなし。 魅力を感じた卓->PL集まらず。 試したいことがあったシステム->PLが足りなくて試せない。 とりあえず遊べると思った卓->定員オーバー。 結果、お帰り。