2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カタログをみて。

即売会は関係ないよ。携帯のカタログをいていたのだが、みんなオープン価格で、価格の評価ができない。 高いのか、安いのか? さっぱりわからない・・・

帰りに寄り道

昨日、一昨日とCDを買いに寄り道をしたのだが入ってはいなかった。 今日は置いていそうな所に寄ってみよう。ということで途中下車。

太陽出てるよ

つい30分前は激しく雨が降っていたのに。また降のかなぁ? 傘使うのかなぁ?

一瞬の静寂

ただ今第一京浜を品川方面に移動中。信号に挟まれた区間に車がなく、隣を走る京急もしずか・・・まわりに音源がない静寂ほんのわずかな時間だけど実に珍しいと思う。

WEBサイトのフィルタリング

聞くところによるとかなり精度が悪いらしい。mixiやはてなどころか企業サイトもダメらしい。ねえ、ブラックリストだよねぇ・・・あまりの使えなさで、解除する光景を思い浮べる。

今日も雨

雨が降っていると、濡れたくないので、電車を使ってしまう。 これが出費に感じる。一年前は、電車がデフォルトだったのになぁ。 青物横丁->品川 間の足

読める、読めるぞ!

再発行してもらったSuicaの文字。

いつもと違うぞ

ダイヤが。あ、そうか。今日は平日だ

交差点にて

昨日の晩 交通事故があった。車同士の事故で一台は正面左側、もう一台は正面右側にぶつかった跡。 今朝 いつも居る誘導のおばちゃんが居ない。・・・あ、夏休みか。

手数は絶対の・・・

今日はボードゲームとかカードゲーム。一本目はダイナマイトナース。 不謹慎なアレです。決まり手は急患をたらい回し。二本目はカタン。 土地の上に置く番号札がなくなっててしょんぼり。 とりあえず代用で間に合わせる。決まり手は豊富な資源。三本目は新大…

木場に行く

飯を食いに深川ギャザリアへ。 広場でNRIの人にすれ違う、自分が持っている社員証と違うことに違和感を覚えた。そんな夢。

山手線が動いてなくても

なんとかなりそうな気がするよ。混雑を除いては。今止まっているのは外回りだけ。埼玉から来ると外回りで行く駅というと・・・大塚とか、巣鴨辺りかな?

りんごの体積

仕事場の週報に体積を計算する話が出ていた。 ちょうど読む本もないので解くことにする。積分、積分・・・ 回転体の積分。

そうきたか!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080801_auth_sister/入力を行っているのが人間であることを確認するために画像に表示された文字を入力してって言う奴です。 入力する文言、それから画像がネタなだけで。 ソースを見たら表示された文に対す…

激しく光ってます。

積んであるもの

二つを返却。 残った五つのうち四つにはタイトルに色がついている。白、黒、赤、青。四神ですか。なんて偶然。本のほうは後一冊、何かかって帰ろうかな?

ゲームとは

お隣さん(マイミク)、隣の隣(マイミクのマイミク)の日記を読んで思う。ゲームの定義。エンターティメントではないこと。ゲームをするための心構え。 この辺。 まず、ゲームとは。 ゲームの楽しさとはどこにあるのだろうか? 命守は「選択/決定を行う」ことに…

西瓜とSuica

畑で西瓜がとれた。 まあまあ甘かったよ。 西瓜ってとるタイミングが難しいんだよね。 それと携帯の漢字変換、 西瓜より上にSuicaがきてた。 いや、Suicaが出てくるだけで驚きです。