2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほへと数秘占術

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html 東条さん(id:tojo)がmixiの方でやっていたので命守も。 1976年 4月 6日生まれのあなた 生まれてこのかた11406日目です 今日は 良い事がありますように。 今年の誕生日は来ましたね、それから83日目で…

ほとんど寝てない

いやあたりまえか。3時過ぎに帰ってきて、即寝ようとしたけどなかなか寝付けない。 朝起きるのは5時半。朝もなぜか早く目がさめてしまった。多分一時間ぐらいしか寝てない。 昨日の残りの仕事があるので、いつもの時間つぶしはしないでそのまま仕事場へ。 シ…

続・冷静を失った人

今のプロジェクトの方は早々に引き上げ、昨日の続き。 今日は技術担当を二人とも呼んで障害に当たる。 全員業務後なので実際に20時過ぎに作業開始となる。どうやら、また一件発生したらしい。 バグフィックスは二人に任せて、アプリがハングする方を当たる。…

冷静を失った人

今日も障害対応、帳票にデータが表示されないようだ。テーブルを見てみるとデータは入力されている。出力する際に使っているビューがおかしいみたい。ビューのことは分らないので、作った人に連絡を取ってみる。 夜、遅く(22:46)だけどつながってよかった。…

レベリオン 放課後の殺戮者

えっと、ダブルクロスですか? 世界観がまんまダブルクロスです。 思わずどっちが先に出ているのか気になって、奥付を見てしまいました。 シナリオも・・・、やっぱりダブルクロス。

新天地を求めて

お茶(紅茶)のおいしい喫茶店を求めて何ヶ所か回ってみる。今回は東京から中央通で神田まで行ってみる。よさそうなところは三越の地下。でもちょっと高いかな?次点は高島屋の8階かな。今度行ってみよう機会があれば。

その値段、天上知らず

安い奴だとホームセンターなんかで2000円も出せば買える物、暇つぶしに百貨店で見てみる。本当に天上が無い、大きいサイズの奴が丸めて置いてあったので値段を見ると100万以上! 600mm×900mmぐらいで3万とかなら出してもいいかな?なんて思うけど、そのサイズ…

Brade of Arcana 3rd

シナリオでGMがやって欲しかったところはできたと思う。できる範囲では。 自PCはもっと攻められるように動くべきだったかなぁ?面白い展開にするには。 今回のPCは白鳥人*1。ハンドアウトからこれをもっていけというGMからのオーラが見えたので。で、やっぱり…

久々に早く帰ってこれた

まだ21:40ですよ。 今週は帰りが遅かったから、家でのんびりしていない。というか何もしていない。今日はのんびりするぞ。

黒くて赤いもの

今日のお昼は麻婆豆腐。 大辛というのは伊達じゃなかった。辛さの質が違ったので評価しずらいところではあるが、西新宿アイランドの麻婆豆腐以上ではないだろうか?

無色透明の何か

お昼休みの話。一緒に仕事してる人のご飯の中からプラスチックの破片が現れた。 お店の人に伝えると平謝り。そしてリンゴジュースを出してくれた。 とりあえずでも、話してみるもんだねぇ。などといいながら会計を済ませようとすると、その人の分のお題はい…

最近のスパム

一見文字化けなスパムがThunder Birdのスパムフィルターを抜けてくる。 サーバーサイドで遮断してやりたいところだがどうすればいいかな? イマイチパターンが見えない。

箸の下にあるもの

先日店をぶらぶらしながら、ふと手にとったものを見る。そこには「箸置き」と記してあった。 「箸枕」って言わなかった?それとも命守の覚え違い?

カオスフレア<ペット・ラプソディー>

今日は妄言を吐く日らしい。 持っていったハンドアウトからは、 自我を持った機械が、自分と同様に作られたペットにあって、彼と再会する話。 みたい。 機械なのは決定事項なのだが、ペンギンにする衝動に駆られながらもメイドロボにする。 設定はあまり凝っ…

ヲタクバトン

東条、鳴瀬夫妻(id:tojo)より回ってきたバトン。 http://d.hatena.ne.jp/tojo/20060615 に二人の答えがあります。 で、命守の答え。【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。 TV?おいしいの? いや、マジでテレビ見ないんで。見たとしても家にいて家族が見て…

先日見つけた喫茶店

今の作業場は木場。新木場に非ず。 作業場の近くで、朝時間を潰せるところはイトーヨーカドーのスタバ。 コーヒーに弱い命守としては微妙なところ。 乗換駅で時間を潰せるところを探す。 とすると、東京駅。 よさげなお店を見つけた。 今回は朝ご飯を食べて…

やっぱり鳴ったデスマーチ

今日だけ前のプロジェクトのお手伝い。 リーダーの想定は20:00に終る。 ・・・甘すぎるよ、その読み。終電ギリギリまでかかるって。 というのが命守の読み。 現実はその上を行きました。 作業終了時刻24:30。久々に帰れない日になりました。

モツ鍋同好会発足?

仕事場の現状報告のために渋谷へ戻る。 しかし、本命はその後食べに行くモツ鍋。今を逃すとしばらく食べられないのでね。 で、いつものように帰りが終電になる。

この期に及んで

kanonに手を出す。 ・・・、主人公がかなりまともな人に見える。 ・・・、他のキャラがみんな何処かしら変。ほんのちょっとしかやってないからなんともいえないけどね。

ブートディスクはちゃんと作ろう

いざというときにブートできない。

ストレイトジャケット6 ラクエンのサダメ

クライマックスの魔族との戦闘に、違和感を感じる。 いや、設定に納得しているのだが、ちょっと引っかかる。

ダブルクロス2nd<星が見た鴉>

・・・いろいろあってシナリオと全然違うタイトルがついてしまった。 前回やったときのタイトルが<逆襲のハゲ>。どうやらまともなタイトルがつかない宿命にあるらしい。別にいいけどね。

トーキョーN◎VA

多分もっとまともなシナリオだったと思う。はしたないシナリオになったのは多分ハンドアウトのせい。楽しかったからいいけど。なぜそうなったかというと、 PC1 ハンドアウト キミは短い夏の間"シャドウランド"というテーマパークで働いた。 そこにいたのは、…

指定型★バトン

前にも来てたやつの変異種。 ヒロイン http://d.hatena.ne.jp/mihoshi/20051227#p TRPG http://d.hatena.ne.jp/mihoshi/20060114#p に続いて、今回は「ときめき」 ・・・。がけっぷちで踏みとどまっていた命守を突き落とした先輩から頂いたお題です。 指定型…

右手?左手?

道に迷っているとき、右に曲がるか左に曲がるか。 意見が分かれるところだがひとつの説がでてきた。 それは、「真直ぐには行かない」

定期を買わずに

回数券を買った。 月22日だと回数券のほうがやすかったので

財布の中に

お金が無い。いや、入れてくればいいだけなのだが、それを忘れた。 なので、定期券を買えなかった。 ちょっと気になったので、値段を計算してみた。 区間 路線 片道 定期券(一ヶ月) 定期/片道 吹上-東京 JR 950 26740 28.15 大手町-木場 東京メトロ 160 6650…

麻婆豆腐

今度の現場のそばにあった店。 メニューが麻婆豆腐しかない。辛さが三段階あるようだ。 とりあえず真ん中を食べてみる。 なかなかおいしい。そして適度に辛い。 ここで気になったこと。辛いやつは何処まで辛いんだろう?

一日一シナリオ

のレベルで下準備。といってもそう大したもんじゃない。大半が昔のシナリオなので、細かな微調整というか、ハンドアウトを書くぐらい。 とりあえずリストに上げてみよう。 トーキョーN◎VA<maid in neuro(仮)> ダブルクロス<逆襲のハゲ(仮)> ナイトウ…

ダブルクロス2nd<存在理由>

キャンペーンの外伝的お話。 前のシナリオで、 娘を失った母親と、 残っていたたった一人の家族を失い天涯孤独の身になった女の子。 女の子が心を開いた数少ない人が母親の娘。 二人はいろんなところが似ていたようです。 母親は女の子に居場所を求め。彼女…