2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月のまとめ

GM 1日 リリカルハートNT 16日 異能使い 21日 トーキョーN◎VA 24日 Brade of Arcana 3rd 28日 ダブルクロス 2nd PL 1日 リリカルハートNT 7日 Brade of Arcana 3rd 8日 深淵 14日 カオスフレア 15日 深淵 22日 Brade of Arcana 3rd 29日 Brade of Arcana …

まとめ買い

支払いが10000突破。 合計20冊。 買いすぎかなぁ。とは思ったが、周りを見るとそれでも少ない。

土曜日に向けて

シナリオのネタを考える。 カブキ バサラ ヒルコ と済んでいるので次はタタラかなぁ

昨日のキャラの発展形

エフェクトス=フルキフェル=イグニス で、元力槍と森の弓。 作ってみることにする。

Brade of Arcana<no title>

昨日GMを引き受けた理由の一つはGMの連投をさせない。 今日の面子とGMが決まってたんだから引き受けるしかなかった側面も。 今日の目標はいろいろな人と話すこと。 一応全NPCと話をしているなぁ。こういうほうが面白いかも。 今日の鎖 合計50枚。正位置13枚…

ダブルクロス2nd<no title>

ネタを調達するところとPLがどんなPCを作るかといったところからメタゲーム開始。 そう外れたところには無かったはずだったのに・・・。 PCを作ってみるとびっくり 四人ともピュアブリード。GMも悪乗り。データを持ってるNPC全てピュアブリードのピュアブリ…

緊急召集?それとも・・・

26日、メールでのやり取り 「土曜日の面子どうなった」 「○○、○○、○○、○○が集まりました」 そうか、集まったか。それじゃぁ土曜は宇都宮かなぁ 27日夜10時半過ぎ、メールでのやり取り 「明日はダブルクロス、11:30に集合」 え?なんで? 呼ばれてないってば…

力の使い方

100の量の仕事がある。 ツールなどを作れば70まで軽くできる。 ツールなどを作るのに30の作業量がかかる。 やる?やらない? 人によって意見が分かれるところ。命守は間違いなくやる。 今日の飲み会でのお話でした。

月末で引き上げるのだが

残る人に引き継ぐべきことが見当たらない。 今回のプロジェクトは完全にマンパワーその一って感じだった。 技術な知識は専門的過ぎで応用が利かず、 ドキュメントなど開発技術と直接関わらないところは未熟。 どっちかというと反面教師的な意味が強い結果に…

決定。 場所は六本木。 面談で行ったけど、飯屋に困りそうだ。 Webサイトの仕事で、長期になりそう。 そして、 またパッケージ

Brade of Arcana 3rd

GMも難しい。 というか、当日になって要件を満たしていないことに気がついてしょんぼりする。 メタ分析から出したシナリオの要件は、 1.ヘタレなキャラがいる。 2.ヒロインは男の子。 3.どっちかというと美しい話。 この条件って結構難しいと思う。 で…

KOOTS

http://www.koots.jp/ お茶のお店、日本茶が中心だがストレートな感想は、日本茶を出すスタバといった感じ。 開店が速いのはいい。時間つぶしに非常にいい。コーヒーに弱い身としては。

Brade of Arcana 3rd

PLってやっぱり難しい。

トーキョーN◎VA

即興で回すには設定を掘り下げる要素がちょっと足りない。

次の仕事

決まりそう。不本意な方向に。 長期になるパッケージの仕事で気力が持つか。 そして、何かしないとソースをかけないPGが出来上がるのでは? 今の仕事みたいに技術知識が全く役に立たないような環境ではないことを切に願う。 とはいってもそこまで選り好みも出…

一ケタ台

テレビの視聴率が落ちてるみたい。 命守がテレビを見ないのは 時間的に無理な時期があったことから始まり、見ない生活に慣れてしまったから。 一度離れてしまうと結構なパワーがいる。 いま、自分には番組を毎週見る体力は無い。 なんとなく付けておけばそれ…

非常に疲れた

なんだか知らないが、非常に疲れた。 何にもしてないのになぁ。

日記って

毎日書くもののはず。 今日は四日分まとめて書いた。

異能使い

人の街で暮らし、人にも人狼にもなりきれない落ちこぼれな人狼をやってみたい。 というリクエストが来たので書いてみた。 お話は人狼の復讐。 良質の毛皮のために乱獲された人狼の生き残りが人間に復讐する話。 勧善懲悪にしたくなかった。 人間を悪者にした…

深淵

即興型の深淵二回目。 今回は双子の片割れで神隠しにあった踊り子。 PCの運命でシナリオが組み上がっていきGMの用意した布石は不発になってしまった。 どんなストーリーが描かれるかわからないところがこの形のセッションの魅力なのだなぁ。

カオスフレア

性格的なものなので誰かを責めるつもりは無いが影が薄かったかな。 ほとんど何もしてないし、お地蔵さんと変わらなかったと思う。 セッション自体はちゃんと動いていたし、みんな楽しんでいたのでいいのだが。

三連休

何をやろうかな? やりたいことがあっても上手くまとまらない・・・。

嘘八百

並べ倒してしまった。 さてどうなるか? 確実なこと 思い出すこと。 とりあえず、自分の作ったソースでも読み返すか。

もう少しなのだが

今日も障害対応なのだが、 どういう値を入れなければならないか? これが、何処にも書いていない。 どうにかならないのかなぁ。

来週に向けて

シナリオを用意しなければ。 何がいいかな? ブレカナにしようかな? 特殊因果律使ってもいいかな? 背を向けた白鳥?

深淵

一から話を作る形のセッション。 別のGMの深淵を遊んだことはあったが全く別の感覚。 楽しかったが非常に疲れた。なれていないせいか、あまり動けてなかったし・・・。

Brade of Arcana 3rd

今回もまた白鳥人。 だって心変わりした領主がちょっと過激な異端審問を行っている。 こんなこと聞いたらやりたくなるじゃないですか、その異端というものを。 前にこんなシナリオを書いたことがあるので真相は気になっていたが、パラモルを白鳥人に置き換え…

時間を見てキャラ作成

ネタがあるものをいろいろ作ってみることにする。 いつ、何に使うかは全くの未定。 ファイルの肥しかなぁ。

上半期まとめ

PL GM ダブルクロス2nd 2 8 トーキョーN◎VA 2 2 GURPS 1 0 アリアンロッド 3 1 Brade of Arcana 3rd 8 5 カオスフレア 5 0 女神転生200X 1 0 デモンパラサイト 1 0 天羅War 4 0 アルシャード・ガイア 1 0 異能使い 2 2 SHADOWRUN 1 0 ひぐらしっぽいもの(…

一極集中

自分のところに集中してきた。障害対応が。 来週一杯まで、自分のところに集中してくる。大丈夫か?