2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪文書−けまふか強い−

ずいぶん前になってしまったが、友人からきたメール。 けまふか強い 意味不明である。

吹上で借りている駐車場は田んぼに囲まれている。 その田んぼから蛙の声が、やかましいぐらい。 もうそんな季節なんだね。

スレイヤーズ!

貸したら帰ってきた。続編をつれて。 どうやら古本屋で見つけてきてくれたらしい。

赤十字から

封書が届く。 献血の際の検査結果ははがきで届く。では、何の文書か? 特定患者さんへの献血のお願いでした。 確かにHLAの登録もしてあるし、要請も受けるとは言ってあるのだが、本当に来るとは思っていなかった。 応じるつもりではいるが、いつにしよう・・…

ダブルクロス2nd<屍少女異聞−ニアデス・ハピネス−>

先週見事に玉砕したのでリベンジのつもりでGMを。 直した部分がちゃんと反映でき、手詰まり感がなくなったかな。 でも、情報が出せていないのはこっちの落ち度。ちょっと工夫すれば出せるはず。 自殺衝動を振りまき、連続自殺を起していた存在「ニアデス・ハ…

アリアンロッド

今日も今日とで変な電波を受信。 出来上がったもの 記憶喪失の魔王"サイファー" いや、遺産所持してて、世界の敵になる運命なので。 レベル28になると記憶を取り戻すらしい。魔王の記憶を・・・

土日の予定

土曜日:久々に宇都宮に行こうと思っていたら召喚される。 アリアンのPL決定 日曜日:久々に代々木かなぁ?いつもの感じで東の方かな? どっちにしてもGMは無理っぽいなぁ。準備は万全なのに・・・。

たまったレシート

財布の中身をチェックしてみた。 レシートが半年分、整理しなきゃ・・・。

お昼ご飯が

もたれる・・・。 現在22:21、いまだに胃の中に残っている感覚。

マイナーなパッケージってどうよ

上手く使いこなせば生産性は上がる。これはわかる。 だが、 内部的にバグを抱え込み、バージョンアップの際に莫大な工数を要したり 資産管理してくれるのはいいが、I/Oにあまりにも時間がかかったり ツール群が微妙に不親切だったり と。こんなのもあるんだ…

さすがに堪えたな

つい話し込んでしまい、昨日の帰りは24:40ぐらい。 朝05:40に起きて仕事。 前日の疲れが残ってか、全然頭が回らない・・・。

ソードワールド

妖精を拾った。 純真無垢な妖精だった。 周りのことをどんどん吸収していく妖精だった。 周りにいたのは・・・ひどい人だった。 結果、自分のところで面倒を見ようと思ったのだが、ちょっと戦術ミス。 で、その妖精と身も心も一つになってしまった。

血小板と血漿の違い

時間が違う。 命守の場合、血小板成分は50分程度ないのに 今日やった血漿の方は一時間を確実に越えた。 なお、ここ3回は全部左腕。

借りたもの

斬魔大聖デモンベイン 無垢なる刃 (角川スニーカー文庫) 斬魔大聖デモンベイン 明日への翼 (角川スニーカー文庫) 斬魔大聖デモンベイン―魔を断つ剣 (角川スニーカー文庫)

もう一週間ぐらいかかるつもりだったのに

積んである本を全て読破。 予定より一週間早く。明日、何か買いに行こうかな。

Thander Bird

net

最近、ほぼ全てのスパムをフィルタしてくれている。 よきかなよきかな。 ただ、まっとうなメールも消されそうな気もする。

最近読む速度が・・・。

SCAR/EDGE読破。最近読むペースがおかしいような気がする。 残り EX 月姫 以上。

ちょっとしたいたずら

明治のミルクチョコレート。つい最近出た新しい奴。 あれって、いろいろと話題の苦〜いチョコレート「カカオ99」と同じ大きさ。 やってみました。中身を入れ替えて他人に食べさせる。 顔に出るのが自分でもわかったのでその場を後に・・・。 戻ってきてから…

ダブルクロス2nd<屍少女異聞−ニアデスハピネス−>

やってみた。 いろいろいらないところと、直すところがわかった。 だめじゃん、俺。 収穫はダブルクロスで頑張れる自信がついたこと。

ダブルクロス2nd<屍少女異聞−ニアデスハピネス−>

やってみた。 いろいろいらないところと、直すところがわかった。 命守の場合一度身内でやらないととてもじゃないがコンベンションに持っていけないのが情けないところ。 欠点がわかったので改修をいれて持っていこう。 残り時間、10時間。

ニラとスイセン

スイセンが八百屋でニラとラベルがついていたら・・・どれだけの人が見分けようとするだろうか? 見分けられるか? 命守はどちらもあまり自身がない。

アルシャードガイア

世界をプチプチ気軽に潰せるのがいいね。 でも、データが重い・・・。 ナイトウィザードと比較されるが、かなり違う世界だと思うよ。

プログラムを書けないプログラマ

PG

http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/why_cant_programmers_program.htm より。 確かに思う。どのプロジェクトでも自分の近くにソースコードを書けない人がいた。 コードがかけないというか、アルゴリズムを理解できない人。 説明するだけでもきついん…

対掲示板スパム

net

どうしたものかなぁ? 本文中のhttp:とか リンクURLとか みんなブロックするとかなり減るんだけど、他のサイトとのつながりを持てなくなるのはもったいない。 でも、他のサイトとつながりを持てる=掲示板スパムの的 なのでどうしようもないのかも。 メールみ…

数独

あるサイトで公開してあったパズル170問全て完了。

ポイントは二つ

完全に独り言です。 再殺をどう組み込むか? 能力を使うことを如何にためらわせるか? ジレンマをぶつけられるキャラが予備枠になりそうな今のシナリオ。

SCAR EDGE

で、「傷」を持ったものが、「力」を得る。 なんとなくつながったので。

CLANNAD

みんな何かしら「傷」を持っている。 実現不可能になった願いだったり、孤独だったり。

お買い物

烙印よ、刃に囁け。 ―SCAR/EDGE (富士見ファンタジア文庫) 烙印よ、虚ろを満たせ。 SCAR/EDGE(2) (富士見ファンタジア文庫) 烙印よ、想いを蝕め。―SCAR/EDGE〈3〉 (富士見ファンタジア文庫) [asin:4829119075:title] 真月譚月姫 1 (電撃コミックス) 真月譚 …

アルシャードガイア<奈落の雫>

何処までいっても収まることのないブレカナ中毒。 結局四日連続で「捧げよ(以下略」