2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これもソニータイマー?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000315-yom-soci 火を吹いたのは富士通。でも問題となったバッテリーはソニー。

ふと思いついたこと

最終的に、PCが助けたいと思うキャラが二人いて、どちらかしか助からない状況になる。 そこでPCたちはどういう選択を取るか? それを見て楽しむシナリオがある。 ちょっと変えてみようと思った。 二人のうちの一人をPCにしてしまおうという案。 でもこれはす…

ダブルクロス2nd

ひたすらダメなPLだったなぁ たまたま見知った人間が集まった。 PLが5人という大所帯。 他のPCのデータを見ると一片の隙もない。 なので、見知らぬGMの卓でやったら怒られるようなキャラをやってみた。 仲間の相談に乗るUGNチルドレンという2枠。持ったエフ…

ダブルクロス2nd<守るべきもの、崩れゆくもの>

機会がなくてできなかったシナリオ。最終ターゲットは11/23のアレ。 まだいろいろなとこでやるシナリオなので詳細は触れない方向。 気がついた点を上げておく。 もうちょっとシーンが省略できそう->別の策を張る 馬鹿はやりやすい。 初期ロイスに対して拾い…

人の名前でググってみる

net

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/25/news070.htmlやっぱりやるんだねぇ。会社の人も。 まぁ、何十人もいる希望者全てを調べるわけにも行かないが微妙なラインだと調べるのかな? そういえば命守も仕事場のリーダーに実名を検索されたことが。 あ…

ToHeart

一巡目はメイドロボ。 お話としてはコンパクトにまとまっていていい感じ。

見ていて腹が立つ

そういったキャラクターがいた。

10倍

仕事場の人のスーツの値段。自分のものの10倍。 どっかの有名ブランドのものらしい。 やっぱりいるんだねそういう人。

眠い

睡魔が語りかけます。 眠い、眠すぎる。 今日の体調はずっとこんな感じ。

アルシャード・ガイア

土曜日忙しい人と、日曜が空かない人の組み合わせ。 珍しいなぁ。 仲間内のセッションだったんだけど、GMのうでがいいなぁ。改めてそう思った一日。キャラクターの表現力が違う。見習いたいものです。

ダブルクロス2nd

なんか久々にダブルクロス。久々にGM。 今回はPC間の三角関係を遊ぼうと思ってシナリオを書く。GMの目標は PC間のロイスをタイタスにする。 関係の変化によるタイタスを作る。 侵蝕率130まで持っていく。 一応どれも達成しできたかな。 まとめ 世の中には関…

他人の作ったもの

PG

他の人が作ったものを修正することになった。 ソースを見てみるんだが、わけがわからん。 やりたいことは理解できるのだが、なぜそういった手法になったのかがさっぱりわかんない。 こう思うんだから理論的に美しいコードではない。 まぁ、作り始めたときに…

Kanon

牛丼のお話を済ませる。これでおしまいにしよう。 なんと言うか詰め込みすぎといった感じがする。 確かに説明は必要だと思うがクライマックスの最後になって出てくる設定ってどうかなぁ。 まとめ 信じていれば願いは叶う 次はToHeart。また古いゲームに手を…

下の奴

流れた。できて来年だろうなぁ。継続は無理かな? キャラのできがいいときにかぎってシナリオが不発だったり、欠員が出て流れたりする。 自分のやりたいことはほとんどできていないのになぁ。

さて、今度は

自分のシナリオがKeyなことに気がついたので開き直ることにする。 10/28は場所が取れたのでその日に決行。 「えいえんはあるよ、ここにあるよ」 前から考えてたネタだし。

幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra

エンゼルギアと似た感じのゲームかなぁなどと思っていたら、別ゲームでした。 はじめる前にマスターと話をしてセッションの方向を確認。ロールプレイ中心で英雄を持ち帰るセッションだと判断。 歌姫は交渉能力に秀でた完璧系のお嬢様と、メカ好きだけどいじ…

スパム、りつこさん

net

96通、もうすぐ100。頑張るねぇ

色バトン

mixiの天河さんより。 青から思いつく物(又は事)は何ですか? 青い空、海 ブルーハワイ 紫とどっちを取るか?(異能使い) 島、Counterspell(デュエリスト) 赤は? 炎の赤<血の赤 死の右腕(異能使い) 土地破壊、あるいは焼殺。Untap,Upkeep,Drow,To you,end 黄色…

シナリオの作り方

なんとなく見えて気がする。

今後の予定

冷静に考えると、かなりのセッションがスタックに積まれている事に気付く。 ダブルクロス2nd一本 ダブルクロスのキャンペーン ダブルクロス2ndをPLで。 Brade of Arcana を一本 トーキョーN◎VAを一本 スケジュール大丈夫かな?

リーダー未だ来ず

なので作業が割り振られない。何してよう? 何もなかったら怒るぞ

道を間違える

何度行っても、帰り道を間違える。まぁ四ヶ月に一回しか行かないところだから仕方ないのかも。 そう思って一応道を調べてみた。 結果、大して変わらないことがわかった。

異能使いDX

ベッドの上で命が尽きるのを待っているキャラをやってみようと画策。 それなりに動けないとしゃれにならないので人として他のキャラに接触できるものが必要。 これに対し、妖精を使うことで解決。 ・・・「うぐぅ」と変わんないじゃん。なんか負けた気がした…

給食

http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm より。 一言、やめちめぇ。 生徒は全員おべんと持参。

久々に見る画面

前のプロジェクトに関しての問い合わせがきた。 想定と動作が違うといってきたようだ。 見てみる、そして話を聞いてみる。なにぶん昔の話なのでうろ覚えになっているが、その件について議論した記憶がない。たくさん発生している仕様検討もれの一つとする方…

ダージリンの緑茶

というものがあるらしい。 明日買って見ることにする。

読み返すモノ

シナリオの参考に。 一つは「るろうに剣心」、雪代 縁を見たかった 一つは「天使禁猟区」、加藤 故と無道 刹那を見たかった いまさら遅い気もするけどね。

スパム りつこさん

net

現在の律子さん、78通。 頑張ってるね。