2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近オフライン

ケータイでSNSを覗くだけのインターネット利用。 PCも電源を入れていないよ。意外と使っていないことにびっくり。ADSLなくてもやっていけるのかもしれない。ただ、コンベンションの予約とか、買い物が不便かな?他は大体用が足りているみたいだ。# 積ん読が…

どこに行こうと言うのかね

電車の中で眠っていて目を覚ました。車内の行き先表示をみると、次は日吉。もうしばらく寝られるな。落ち着いて考える、どこに向かっているんだ? いつ乗り換えた?東横線だよね、日吉。目が覚めたら渋谷でした。 乗り換えてませんでした。 電車の中で目を覚…

またきた

赤十字血液センターから封筒が。内容はやっぱり「特定患者さんへの献血のお願い」 以前、半年ぐらいのペースで来ていたのだが、一年以上来なくなっていたので、完治したのか、その逆か。そう思っていたのだが。まだ良くなっていないのかなぁ?それともまた別…

ファントム

半年で信じられない成長を遂げたキャルにびっくり。 主に髪の長さと胸のサイズに。

突然きた

高崎線に乗ったとたんに気分が悪くなる。 冷房かな? 渇きかな? ついでに電車遅延で立ったままだし家まで2時間・・・

見つかりました

インフルエンザ。 今日の仕事場は大騒ぎです。 なにやら体温計が回ってきたよ。検温しろってさ。舌下か腋下か一瞬迷った。直腸はないよね。 同じチームの人がマスクを調達してきた。足りてないらしい。着用を義務付けるのに。

付けっぱなしを止めて

自宅のマシンの常時稼動を止めてからできなくなったことが二つ。 ・フルバックアップ ・ウィルスのフルスキャンどっちも多大なる負荷と時間がかかる。 今までは毎日決まった時間にやっていたのだが、現在は使うときだけ起動する用になったので、バックアップ…

突発でお出かけ

暇人を見つけたので一路南下。 手ぶらできたのでお買い物。 ダージリンを買ってみました。今日は野菜分が足りないのでちょっと心配、帰りに野菜ジュースかな?それを前提で1ポンドハンバーグとか食べたんだし。その後ジャスミンと、チーズケーキ。 ・・・今…

静かです

PCを止めています。何年ぶりだろうか?ファンが動く音がしない朝。 三年前のは「止めた」じゃなくて「止まった」だし。

疲れが取れず

昨日は頑張りすぎたかなぁ ボドゲ三昧の疲れか、それとも冷えたのか・・・R&Rは混んでいたが黄サブはガラガラ。至って快適に遊べましたよ。

車内風景

目の前にいるのはサーフボードをもった兄さん。湘南の海にでも行くのだろうか? さすがは湘南新宿ライン。