2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想定のさらに上をいく

作業場に来た段階で、未完成な部分が出来上がっているというのが予定。 出来上がっていないが、そこそこ進んでいるというのが、想定。 まさかサボるとは思ってなかったよ。 結局、処理を一からトレースしていては追いつかないと判断し、作り直しから入る。お…

今後の予定

プライベートでやる、ナイトウィザードのPLが全員そろっていたので、ハンドアウトの説明などをこなす。

クトゥフの呼び声

現代を舞台としたサスペンス系の話。 自分が作ったシナリオとよく似た展開になった。違ったところはヒロインがもはや説得不能な状態にあったこと。

隣の人へ

五月連休に仕事をするのは勝手ですが他人を巻き込むのは、止めていただきたい。できないならできないと早く言ってほしい。だいたい、自分ができないことを道具のせいにするは、朝来ないは、無断欠勤するは。こっちがどれだけの作業を引き取ったかわかってほ…

明日が正念場

入り口の所でつまっていたテストが進んできた。明日辺りから自分の作業範囲に入ってくる。どれだけのバグが出るだろうか?

一発変換

mixiのルーファスさんより頂く。以下の項目を変換。ただし一発で出たものを書く。そういうバトンみたい。 あとは、一つ増やすとか、5人に回すとか。そんなルール。 それでいってみよう。1.あいーん:合い-ン 2.どっぐふーど:ドッグフード 3.こまねち:駒ね地 4…

降られた

雹に。しかもピンポイントに。

ただ今24:40

高崎線が遅れていて未だ帰れず。3時間ぐらい寝られるかな。

秀吉と家康

キャラクター作成中に出て来たネタ。 秀吉は実はオーバードでシンドロームはモルフェウス。一夜で城を作ったという話があるが、あれはマシンモーフィングを使用した。 家康も同様にオーバードで、シンドロームはオルクス。埋蔵金は土くれの金貨を使用して、…

ダブルクロス2nd<サクラサクミライ>

まえにモミの木をネタにしたシナリオがあったが、それを桜にしてみる。単純に季節感の問題。 一人キャラを増やしてみた。・・・別のシナリオになった。そして、二つの方向性が見えた。このまま二つのシナリオにしてしまおう。

どんなキャラやってる

コミックや小説などからイメージを持ってくる人がいる。というかできる人がいる。うらやましいと思う。なぜかというと命守が魅せられるキャラは、 斉木 瑠璃(天使禁猟区) ティアラエル(天使禁猟区) リル(天使禁猟区) エリック(ストレイトジャケット) 山下 翠…

件数を見ても・・・

潰したバグの件数≠品質 でないことを理解してほしい。大体、機能を十分に満たしてからテストに望むものなのだから、大量のバグということは未完成な部分が多いということ。完成してからのテストでバグなしを「データとして、信用できない。」とは、いかがな…

精神的に

やばけ。ちょっとしたことでイライラ、てあたりしだい当たりちらしたくなるのを押さえ込む。デスマーチがなっている状態としては、まだ余裕がある方なんだよね。

結果、他の人の倍ぐらい?

細かい部分の調整なんかもあったが、結果としてさらに受け持ちが増える。しかし、その打ち合わせの際に"(苗字)人日"というなぞの単位でカウントされる。しかも命守だけ。しかも"(苗字)人日"は約3人日らしい。それは、通常の3倍のペースで作業をしろというこ…

問題のない私たち

3巻まとめて読む。 人の弱い部分を書いたお話。 いじめの連鎖があったり、社会戦があったり、鬱があったり。 いろいろなところで自分の属性にかぶるなぁ。

やっぱり来たか

ぎりぎりいっぱいの両隣を見ながら一足先に製造を完了させる。といっても、細かなテストをクリアしたわけじゃないのでいろいろとバグが出てきそうだが。 それよりも、受け持ちが増えた。まぁ、当然といえば当然。

今後の予定

5/7 ダブルクロス2nd キャンペーン 5/21or5/28 ナイトウィザード 6月前半 ナイトウィザード<あなたがいるからVer.2.N> 結構あるなぁ

トーキョーN◎VA

マネキン枠が廻って来る。というか、先週の命守のシナリオのヒロインをやれというように見える。なぜなら、カブト枠、フェイト枠、イヌ枠、全て先週のセッションのPLがそのときのキャラクターを使いまわしている。且つ、設定がそのまま使えるので。 で、キャ…

知らないうちに

行田の体育館がなくなっていた。中学の頃から幾度と無く世話になった所が無くなったというのは、やっぱり寂しいものです。それと、今まで気が付かなかったことに情けなさを感じる。

カカオ99%完食

ホットミルクと一緒に食べることに。 大量の砂糖と、ほんの少しバニラを加えた甘さMAX仕様のミルクを用意。 ミルクがおいしかった。 それでも苦いものは苦い。 もう一度買って、誰かに食べさせよう。

ボツにする

多重人格の話を統合し(今までに2本作ってた)、中心からずれた部分を排除し、コンベンションという限られた時間で遊べるように調整し、後は敵データとハンドアウトといったところまで来て、やる気が萎えた。 まぁ、オープンのところでやるシナリオである以上…

成分の1%は成型する努力で出来ている

残りの99%はカカオ。 カカオ72%とかカカオ86%とかは苦いチョコレートといった感じだった。 99%は格が違った。 警告として 非常に苦いチョコレートです。 お口に少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。 警告は伊達じ…

どうやら帰りも

高崎線遅延。らしい。寝てたから全然気がつかなかったけど。

自分以外の要因で

プロジェクト、こけるんじゃない?自分はどんなに頑張っても、一人で二人分の仕事は出来ない。連日の欠勤で進捗がないので非常に不安。ただでさえきついスケジュールなのに。

いろいろと準備

土曜日セッションに参加しようとする。 昔に積んだセッションを消化しようとする。 キャンペーンの予定を考えてみる。 日曜のシナリオをいじってみる。 全部頭の中で。・・・時間がねぇ

もう少しはやく

高崎線が遅れていた。それはいいとしてホームが変更になったことははやく言ってほしい。ホームの端に着いてから聞いたんじゃ戻るのたいへん。

スタイル分析

キャラクターの成分をトーキョーN◎VAのスタイルで表現。 http://seibun.nosv.org/maker.php/style/ やってみた結果、 命守 星光の65%はニューロで出来ています 命守 星光の28%はバサラで出来ています 命守 星光の6%はカリスマで出来ています 命守 星光の1…

テラ・ザ・ガンスリンガー<Quick and Dead>

大陸横断鉄道で西を目指している途中に立ち寄った街。そこは暴力で支配された町でした。市長が主催する早や撃ちの大会を通して、その市長を倒すシナリオ。蒸気エンジンを背負って戦うスチームメイジをやることに。 前半、動きづらかったところもあったが、銃…

トーキョーN◎VA<Invisible Edge>

いろいろ考えた結果、何とか形になったのでやってみる。 PC3のイヌ-カブト-カブトワリなキャラがレッガーにしか見えなかった。ハンドアウトとしては、意図的に事件から遠ざけられている警官。 やってたこと 本来やるべき仕事を回してこない上司の調査をして…

一日作業

本当は、半日で終わらせるつもりでした。でも終わったのは18:30。ただひたすら疲れた。