2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Brade of Arcana<魔弾の射手>

アンゼルセンの人魚姫のお話。 今回のキャラは陸に上がった人魚。 水辺で会っていた人を求めて魔神と契約し、人間の町に上がってきたという設定。 歩きなれないので松葉杖をもって旅している。 女ったらしの男が、本気になったのかどうか。 これを判断するの…

サクラサク

仕事場のそばの桜が咲いた。 元荒川の桜も咲いた。 地元の小学校の桜も咲いた。 うちの桃も今が見頃。 あれ、モモ? うちのモモはなぜかこの時期。

mixiのほうで話題になっていたので。 内容は電車の中で呑んでるのがいるけど、どうなの?みたいな。 そもそもなんで、呑みたいと思うのだろうか? 実は酒を飲まない人なのでさっぱり分からないのです。 仕事が終って一杯。そのときはいいかもしれない。でも確…

中間報告

水曜日なので途中経過を書いてみる。 読破(しばらく前のも含む) 吸血殲鬼ヴェドゴニア―MOON TEARS (角川スニーカー文庫) 吸血殲鬼ヴェドゴニア―WHITE NIGHT (角川スニーカー文庫) ファントム―アイン (角川スニーカー文庫) ファントム―ツヴァイ (角川スニーカ…

今日出てきたネタ

「愛」から「心」を取る->「受」 「受」に「手」を加える->「授」 何かに使えないかなぁ?

積みモノ消化週間

たまってる本を消化しようかなと思っている。 現在文庫本6冊。 何処まで減るかなぁ。

お茶を飲みに

折角池袋まできたのでお茶を飲みにいく。 新しく入ったお茶があるようなので注文したら、品切れらしい。 さくらんぼ(紅茶)を頂くことに。 こんな形で残念がつくか。

花を見に

入場券だけもらってあったので折角なので行ってみることにする。 場所は池袋、西武百貨店。 先日の池坊の時とかなり毛色が違う。 作り手が空間を自由に使っていた。 数自体は少なかったものの楽しめたと思う。 この手の芸術というものは一人で見たほうがあっ…

髪を切る

ずいぶん伸びてきたからね。こういった日に言っておく。

暇な一日

これといって予定が入ってない。

Brade of Arcana

今日のキャラ。 フルキフェル=オービス=クレアータ 特技 治療術 洞察力 神の恩恵 言語理解 杯の女王 よくこんなキャラでみんながOKを出したもんだ。 さらに、 オープニングで∵封印∵、 ミドル1巡目で∵模造∵->∵封印∵ 宴宣言直前に∵戦鬼∵。 奇跡使用済みで有効…

ドライバを作る

とはいっても、開発しているモジュールのドライバであって、あくまでもテスト用。 Cとの格闘。 あの〜、私、まともにCやってないんですけど・・・。 リファレンスとか、他のソースコードとかを見ながら作って、何とか仕上げる。 で、次がこのコードを使って…

カカオ99%

安く売っていたので買ってみた。 折角なので仕事場の人に配ってみた。 評判が悪いなぁ。

カオスフレア<実験2>

シナリオタイトルは意味的には多分ないのと一緒。 学校で部活動の活動資金を得るための人探し。 自キャラの所属は料理研究会。 一人しかいないけど。 破壊的な料理を作っているけど。 フィッシュ(魚雷) パイナップル(手榴弾) あんこ(黒色火薬) を食材に使っ…

南西を攻める

木場から南西方面へ足を伸ばす。 越中島の先は豊洲でした。 木場に戻ってから地図で確認。 豊洲に移転した自分の母校の前を通っていた。 知っていたら見物に行ったのに・・・。

PCの作り方

なんだか分かってようなわからなくなったような・・・。 ・ロールプレイでアクトを盛り上げる。 そんなキャラは無理な気がしてきた。 シナリオを進めることで精一杯な状況。

Brade of Arcana<ベルリネッタの殺人人形>

3回目。 シナリオをちょっと直して極力短いものにする。 コンベンションなのでクイックスタートでやってみる。 目標:時間内に終らせる。 GMとして出来て当然なのだが、実は全然出来ていなかったので。 PLに一人詳しい方がいたので非常に助かった。 目標も達…

Brade of Arcana 3rd

今日の1枠は死んだはずの自分の双子に会うというもの。 セッションを終えて思ったこと。 持っていかなくてよかった。 ひどいことになっているはず。

低空飛行

体調が。 ボーっとしたり、だるかったり、微妙に熱かったり。 どれ一つ取っても、おとなしくしてようと思うレベルではない。 普通に仕事が出来るし、食欲もある。 でも、元気かと問われたらYesと答えられない。そんな調子が昨日辺りから続いている。 なんだ…

覚えられた

飯屋にて なぜ、俺だけご飯が丼なの?

まとめ

お役所の手続きがあっさり済んだのでかなり休日モード。サボりじゃないよ、たぶん。 半休でいけそうなところを全休取ったのは意図的だし、 全休にして遊ぶ予定を入れたのも事実だからサボりかもしれないけど。

chano-ma

ゆっくり出来るところを求めてさまよう。 次なるターゲットはマルイ。 最上階の喫茶店へ。 軟らかいマットの上に足を伸ばしてお茶が飲める珍しいところ。 座敷が気に入った。

上野アトレ

ゆっくり出来るところを求めてさまよう。 何店か冷やかして終了。 目的の場所はなかった。

東京都美術館

生け花を見てきた。 今まで見る機会がなかったので新鮮な感覚。 生花を使ったアートである。

御徒町東

山手線に乗ってて気になっていたので通ってみた。 ウィンドウショッピングにならん。右も左も宝飾店。 なんとなく入りづらいよ。

ルピシエ

千駄ヶ谷まで行ってみたが、閉店していた。 何しにここまで・・・

献血

15回目の献血は血小板成分。

銀行

国民年金&健康保険&駐車場の振込み。 まとめて払うと結構な額。

税務署

確定申告。 昨日も書いたけど、今回の所得税は0円。 あっさり受理。

警察署

市内の警察署にて免許書の更新手続き。 ここだと当日に発行してもらえない。 よって、来月に午前休を取ることが確定。