Brade of Arcana<魔弾の射手>

アンゼルセンの人魚姫のお話。
今回のキャラは陸に上がった人魚。


水辺で会っていた人を求めて魔神と契約し、人間の町に上がってきたという設定。
歩きなれないので松葉杖をもって旅している。


女ったらしの男が、本気になったのかどうか。
これを判断するのは難しい。だって、態度が変わんないんだもん。それでも突っ走るしかない私。
クライマックス直前まで悲劇しか思いつかなかったが、自分以外がハッピーエンドが確定していることに気付く。
せっかくおいしい設定なで可能な限り生かそうと、頭を使って自分のキャラが命を落とすルートを確立し実行。
いい感じで死ねたと思ったのに、最期の瞬間に使った奇跡で大団円確定。輪廻転生の輪に戻されちゃった。


で、GMが命守に求めたのが「転生後のキャラをつくれ、ただしフルキフェル以外で」
ちょっと待て、今から?
しかもエンディングのためだけに?
キャラクターを2回作ったのは初めて。しかも二枚目のキャラ作っただけ。
何のいじめですか?


命守の反撃。今日のキャラ(転生後)が、想い人に会う話やれ。
GMの反撃。エンディングに彼を出さない。


二人して好き放題やりやがって。