2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ること、出来ると思われること

この間には結構な溝がある。 無茶なことを任されたり、出来ることを任せてもらえなかったり、 逆も有る。 出来ると思っていたことをやってもらえなかったり、 言われてないだけで、出来ることを回していないこともありそう。 何が出来るか出来ないか、それを…

BOSSに当たる

BOSSに当たりました。缶コーヒーのBOSSです。 「が」ではなく「に」なのです。 非常に気分が悪い、眠気がどうこうといったレベルではありません。飲んでからずっと腹が痛い。体質的に弱いの分ってやってるからいいんだけど、今日のはきつい。

リリカルハート

同人TRPGのリリカルハートを遊びにいく。 というか、顔見知りが多く集まるだろう所がこのゲームのオンリーコンだったので顔を出しに行ったと言うところ。 とらいあんぐるハート(あってるかな?)の世界を元ネタとしたシステムだそうです。卓に集まったメンバー…

ダブルクロス2nd<友達失格 Ver2.0β>

舞台裏の設定を見直してみた。 けっこうクリティカルなミスをやったために、中盤から書き換えることに。 セッション自体はちゃんと終ったので、OKとする。 しかし、PL2よ。シナリオロイス*1とハンドアウト*2を読んだ上での百合をやりに行き、それを演じきっ…

エンゼルギアのオンリーコン

予約制なのを思い出した。 予約しようと思った。 ちょっと遅かった。 そのうち再開されるみたいなので、気長に待つとする。 掲示板の方を定期的に見ながらね。

届いた

日本将棋連盟から届け物。 去年の暮れに頼んだ四段の免状である。 中身を空けてみる。 木の箱(桐かなぁ?)に免状って書いてある。箱の中には紙に包まれた免状。過剰包装な気もしないでもないが、こういったものなら良いでしょう。他には額の通販の案内、「将…

infoスパムのその後

net

Fromがinfo@で始まるスパムを蹴ってたんだけど、またくるようになった。 エンベローブfromを詐称していた。 メールヘッダーのfromを見ないといかんかなぁ。 HELOで名乗ってきたドメインの正引きなんかもチェックとあわせて時間が出来たら考えてみよう。

懐かしいもの発見

乱雑に積まれた紙の山から非常に懐かしいものを見つけた。 それは、去年の初めに作ったシナリオの作成途中に書いたメモ。キャラクターの関係が図に書いてあった。このシナリオ、もう頭の中に入ってるんだよね。なかなかの出来なんだけど、GMが非常に疲れるシ…

ウィルスチェック

パターンファイルの更新はメールで通知してくるのに何でスキャンの結果はメールで来ないかなぁ?

セルフ・デスロード

今日明日が山場。 月曜までに大量のレビュー資料の準備+今日の結果の反映、 土曜に、たぶんGM、もしかしたら日曜にもGM。 全ての作業が週末に集中。 ・・・シナリオのほうは自分でやってるのだがね。

ストレイト・ジャケット ツミビトのキオク

人のなれの果てである魔族、それに対して有効な武器が作られた。 その武器を中心にしたお話。 一巻のようなインパクトはなく、盛り上がりに欠けていたように見える。いろいろな要素が混ざっていて、伝えたい部分がはっきりしていなかった。

mixiの541カウント

net

ヨシイさんでした。 なぜこんな中途半端な数字かって? それは100番目の素数だから。

雨に降られる

会社から出たら雨が降ってる。 何で傘のないときにばっかり降るんだろう? それはいつも傘を持っていないから。 傘を入れる余裕のある鞄を買わないとならんのかなぁ。

戦国霊異伝

ルルブは持っていたけどやったことがなかったシステム。 ルールのお勉強のつもりで入ってみる。 お話は魑魅魍魎から自分が世話になっている寺を守る話。 終ってみて思うこと。 今日のキャラクター=(先週のキャラクター+昨日のキャラクター)/2 やってることが…

英霊の都

友人の作ったオリジナルのシステムです。西洋ファンタジーな世界で精神の力を形に出来る人たちを演じるゲーム。 今回は暗殺家業を辞めた人たちのお話でした。 キャラクターは見た目8歳の女の子のサイコキラーっぽいひと。 かたぎに戻れない人を何とかするお…

シナリオの作成

カタチから入るとやる気があがってくるもんです。なんとなくキャラのデータを作ってみたらとたんにネタが出て来た。あとは時間との戦い、シナリオとして遊べるものに持っていけるか? たまにはやってみたいんだよね、手加減なしのガチバトル。 かつ、今までに…

仕事の環境

今日の打ち合わせは静か。非常に進みがよい、いつもの1.5倍ぐらいの勢いでサクサク進む。余計なものがないというのは実にやりやすい。前回と同じ状況だったら、朝一でやって終ったかどうか? 何が違ったかと言うと、一人少ないだけ。 システムを作る側ではな…

対スパム

net

info@のスパムは相変わらず来ているみたい。もう、家には来たというログしか残らないが。

シナリオがまとまらない

と言うか、ネタは幾つかあるんだけどね。

いらないものを消してみた

PC

日付と時刻のプロパティにあるタイムゾーンのうち、使わないものを消してみた。 http://www.mihoshi.info/TimeZone.jpg 真っ青な世界地図になった。

スペース削除作戦第二弾

PC

Documents and Settingsの削除までやる。 こっから先が大変なんだよね。

スペースを削除せよ

PC

WindowsからDocuments and Settings、Application Data、Local Settingsなど空白を含むファイル/ディレクトリを削除してみようと頑張ってみる。 いろいろやった結果、プロファイルが壊れてログインできなくなりました。 スタート メニューが変更できない。 …

72時間戦ってみました

PC

結果、14億8千万までいってました。 目標の21億には遠く及びませんでした。ちなみに素数の数は7048万個。

ダブルクロス2nd<優しい嘘>

9ヶ月ぶりに魔術師の杖にお邪魔する。 慌てて家を出たので、荷物を昨日のまま*1で出ていた。GMをやる気が一気に減ったのでPL参加にする。*2 で、今回は2月ネタ第二弾なシナリオでした。構成が単純だったので自分流に作り直してみたい。 セッションの流れはヒ…

ナイトウィザード<あなたがいるからVer.2.V>

まず一言。 PLの皆さんありがとう。今日のセッションは過去最高の出来です。 いろんなところで使いまわしているシナリオ、「あなたがいるから」を半年ぶりにやる。時期を今にあわせてVer.2.V*1。 今回のリアルチョコレートの受取人が女性PLだったので非常に…

72時間戦えますか?

PC

仕事場のPCにある仕事をさせてから、打ち合わせに出かける。 その仕事とは素数の計算。 アルゴリズムをなおし、圧倒的な速さを得たバージョンでトライ。目標は2^31以下の全ての素数を洗い出すこと。 月曜日に結果が出る。

ダブルクロスなネタ

制御不能なブラムストーカーさんが上の素敵空間へ行く。 大惨事発生?

血の惨劇

仕事の打ち合わせが中途半端な時間に終ったのでとある場所で時間をつぶす。 お茶とお菓子が自由に食べられる素敵なところ。 一通りの手続きを済ましてシートに横になったときに起こった惨劇。 目の前に血が噴出し、命守の体を赤黒く染める。倦怠感に襲われる…

PCが不調

今日はAccessが動かなくなりました。 もはやクリーンインストールしかないのか?

明るくなってきた。

2月に入りだいぶ日が長くなってきました。 朝、家を出るとき明るくなってきた。