2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月連休突入?

四月も終わりが近付いてきましたね。 ふと気が付いたんだけど、今月はマスターしてないや。連休もあまりセッションの予定は入っていない。大人しい連休になりそうだ。今日は帰りにAmazonでたのんだ本を受け取って帰る。間をとばして買ってしまった本と、最近…

忘れ物、忘れ物

御徒町の直前でいつものところにないことに気が付く。 吹上で時間を見てるので家に置き忘れた説はない。速攻で上野に引き返す。 乗ってきた車両を確認して、中央改札で落とし物の窓口を聞いたら「ホームの先頭に有ります」だって。 ・・・さっき通ったよ。ま…

いつまでかかるのだろうか?

もうすぐ一週間。 長引いてます。

体力の問題か

今朝はだいぶよくなったよ。 それにしても四日経っても全快しないとは。体力が落ちたのかなぁ。 年のせいかな?基礎体力から付けていかないと駄目なんだろうけどどうやろうかな?

眠れない電車

原因は多分十分な睡眠がとれているせい。 昨日は22時前に寝たからなぁ。 起きたのもいつもより少し早い時間だったと思う。風邪の方は少しは楽になったさ。ここ連日、家に帰ってさっさと寝ているのでこう言ったことしか書くことがないんだよね。

峠は越えた?

昨日よりかは幾分楽。 明日はどうかな?

休んだ方がよかったか?

これと言って差し迫って無いので。 昨日はなかった頭痛に悩まされる。湘南新宿ラインは三日続けて遅延。東京→横浜。東海道も京浜東北も時間は変わらない。 速い分、待ちも増えて結果、変わらず。

風邪引いた模様

鼻水が止まりません。 花粉かなぁ?そう思っていたら外は雨。花粉じゃなかったのね。

立って休める技術が欲しい

四月になって混雑が本格的に。 この時間は都内にはいるまで降りる人なんかいやしない。さてどうするかなぁ・・・。

駐車場の現状

吹上の駐車場はこんな感じ。 白いのはみんな桜。

結局書いてるのはパスワードの強度

只今吊革に捕まっています。 なるほどね。降りる人を差し置いて乗っていくんだ。これが横浜のスタンダードか。 扉の真ん前をぶんどって、あいた瞬間に体をねじ込む。 ちょっと出来ないかな。久々にご飯を食べた。 おなかが膨れた所為か眠い眠い。眠気覚まし…

点にならない理由

設問そのものを読み飛ばしてた。 そりゃダメでしょそれにしても何故テスト? しかも英語?解くために頭を悩ませる自分・・・ そんな夢 話は変わって外国人の日本語の勉強。 左隣と言ったら左側の隣を指すが 左の、さらに隣と解釈したらしい。 なるほど、そう…

杉じゃないんだよね、多分

花粉が出てきたようだ くしゃみと鼻水が・・・さくら 散り始めたね。 ほかの木よりも若干早く咲いていた木なので、散り始めるのも早い。 土曜日は桜吹雪を散歩する形になればいいなあ。仕事場から関内の駅まで、わずかな距離だけど走ることになりそうだ、ダ…

男も集まると

騒がしい。 みんなが寝ている朝の上り電車で騒がれると、怒りを覚える。今朝はいなかったけど。横須賀線、駅を作ってるんだね。西大井-新川崎間。ALGでしかできないこと。 結局クエストに注目すると、前に作ったやつを超えられない。 加護だって、基本的には…

新年度明けました。

新年度になりました。 現場では仕事の時間が変わって上がりが10分早くなったよ。これで一本前の湘南新宿ラインに乗れる。吹上に着くのが30分ぐらいの早くなるかも。 ・・・甘くはなかったよ。電車の遅れであんまり変わらないでやんの。新年度でJR首都圏の駅…