2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経口補水液

献血をウケたときにもらったのだが。「医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲みください。医師、看護師、薬剤師、管理栄養士の指示に従ってお飲みください。」 と書いてある。・・・・・・飲めないじゃん。

惨劇は起こらず。

二回続けてあってたまるか。 採決用の針はちゃんと刺してもらえました。 ま、それが普通なんだけどね。あの時の人はいたのかなぁ只今待ち合わせの場所で待機中。早く来ないかなぁ

献血のお願い

赤十字からメールがあった。 以下、引用 気持ちのいい季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?いつも献血にご協力をいただきありがとうございます。 日本国内でもついに新型インフルエンザ(A/H1N1)感染が拡がり、各方面に影響を及ぼしてい…

身動きとれず

横須賀線の事故です。東京駅に着いたときからなんか言ってるのは知っては居たけどね。 横須賀線のホームは人で埋め尽くされていたよ。埼京線が止まったときの赤羽駅7番線みたい。 京浜東北もだめみたいなので市営地下鉄を目指したんだけど、入場制限をかけて…

しまったあああ!!

上野について気が付いたよ。定期券が切れていたことに。 サヨナラ950円・・・

久々に木場

今日は東陽町まで足を延ばしてみました。二年前は散歩していたあたりです。 なのでお食事どころもわかるわけです。折角なので一駅歩いて木場でお食事。深川ギャザリアの麻婆豆腐変わってなかったなぁ。値段も味も。 実に懐かしい晩御飯でした。