身動きとれず

横須賀線の事故です。

東京駅に着いたときからなんか言ってるのは知っては居たけどね。
横須賀線のホームは人で埋め尽くされていたよ。埼京線が止まったときの赤羽駅7番線みたい。
京浜東北もだめみたいなので市営地下鉄を目指したんだけど、入場制限をかけていた。実際の混雑は大したことはなかったので、もう少し入れてあげてもよかったんじゃないかな?

東横線馬車道の方がロスは少なかったかもしれない。

まあ、ギリギリで間に合ったからいいんだけど。
さすがに横浜は遠いよ。あの時間に出て作った余裕が、簡単につぶれるぐらいしか作れていないんだよね。

CSSとかjavascript
調べてみると随所で見られる「IEでは動きません」の文言。
なんでこんなのが7割のシェアを持っているんだろう?
ブラウザごとに読み込ませるファイルを切り替えるのか?IE8でCSSは同じ動きになりそうだけど、完全に置き換わるのはまだ先の話。

最大の多数派が最も標準に近づけていない現実・・・