2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異能使い

メールのやり取りでGMだ出来そうだったので回してみた。 自分の方もネタはあったのだが、しっかりしたものではなかったのもあり、日曜に回したかったのもあった。 で、見事に迷走した。シナリオが。 思うにGMは一体何をしたかったんだろうか?

6月のスパム

net

1420通

月末

ということで、 プロジェクトが収束しつつあるということで、 人が減っていく。 自分もこの仕事来月末までとなった。 しかし、思うに 次に続かない仕事だなぁ。 あと、インターネットが不要なわけが良くわかった。 この仕事、調べる必要が無い。というかWeb…

住所パワー

http://www.ichiten.com/ より。1,119pt 判定:Cクラス 施設名 件数 最短距離 飲食店 3件 6m 6m!!何処? 美容室 4件 19m 心当たりは一つ。でも、50mはあるぞ 銀行 0件 m まぁ、街中まででないと無いしね。 書店 0件 m そこそこの規模となると4kmぐらいある。 …

日曜に積まれた物

D→A:BLACK D→A:WHITE メモリーズ オフ デュエット 水月 〜迷心〜 無茶言え、時間無い。

枯渇

未読の本がなくなった。 次は何を買おうか?

で、萌してきました

その後、知り合いと話をして家に帰る途中、萌してきました。 白い部屋の中の女の子。方向性は二つ。 どっちもシナリオとして書き上げて、出来を見て決めよう。

ひぐらしなおはなし

今日はPLで「ひぐらしのなく頃に」なお話を。 半狂乱の状態でオヤシロ様に背中からばっさりやられてきました。

スパム1000通

net

今月に入ってからきたスパムの数。1000。 よく来るなぁ。Thunder Birdでなかったらやってられません。

シャドウラン<シブヤン海の海賊>

今日はシャドウラン。実はやったことのないゲーム。 たった3人のランナーで300人規模の海賊に挑む話。 海賊に奪われた船からあるものを取り返しに突入することになったのだが・・・。 「甲板にの敵の後ろにめがけてグレネード!」 「OK。だが目標から外れる…

五時間不通

22日午前7時55分ごろの事故で高崎線が動かず。 この時間には既に東西線に乗っていたので影響はなかったが、まさか帰りまでそのあおりを受けるとは。 20時前後の電車であったであろう物に乗って家に着いたのは0時30分。 いつも帰りはのんびり座って帰るのだが…

なんとなく降りてきた。

やってみたいキャラが。 これをネタにシナリオを、と思ったがやめ。だってPLっぽいんだもん。

テストデータ作成

昨日の続き。 で、ケースが多いのでテストデータを一括作成するマクロがあって、それを今回のテストにあわせて修正。 実際に計上してみたら6万件で何とかEXCELで扱えた。 実行時間は聞いてはいけない。明日の朝には出来ているはず。

テストデータ10万件

いろんなパターンでの支払いの金額を計算する部分のテストケースが渡ってきた。 その数10万件オーバー。あっさりEXCELの限界を超えやがって・・・。

シナリオを考えてみる

いや、作らねばならんのだが全然ネタがない・・・。 過去の使いまわしで行くにも、いいかげん何人もやっているようなものだったり、自信を持って出せるシナリオじゃなかったり・・・。どうしたものか?

Brade of Arcana 3rd<偽りの楽園>

現実を認めないでいる殺戮者の(というか否定したいがために堕ちた)夢を打消すお話。 GMは一切返す気なし。PCを持っていく気満々で望み、玉砕。 命中6の攻撃を回避し、 目標値11の手当てを成功させ、 5以上で一命を取り戻すところで8点回復。 確率的には7.68%…

カオスフレア

いろいろあった。GMともいろいろ話した。 問題点を挙げておくと、 シナリオがイメージできていても、ハンドアウトの説明が出来ないとまわらない。 ヒロインと呼ぶべきキャラクターに対して関わる理由がない。 引っ張っていくイベントがない。 えっと、まわら…

見ろ!人がゴミのようだ!!

テレビを見たいと思ったのは何年ぶりだろう? これで明後日の準備が間に合わなくなるかも。

無性にやりたいときがある

理由はわからんがやらたと気障なセリフを吐きたい気分。 でもGMじゃ無理。なぜかシナリオにならない。 ならPLならどうか?たぶん余裕がない。

折り紙で箱

折って見た。 複雑なものになると精度がでない。ひどい歪みが出る。 指先は器用なほうだとは思っていたんだけどね。 参考資料箱をつくろう―ユニットおりがみ (新・おりがみランド)作者: 布施知子出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2000/06メディア: 単行…

日曜は

なにをやろうか? ながれ的にはブレカナかなぁ 気分的には異能使いもいいなぁ どっちにしても準備に時間がかかる。 説明に時間がかかる。 難儀なものです。

機械の交換

net

>関係者各位 完了しました。

機械の交換

net

>関係者各位 今から作業をはじめる。 今日一杯はつながらないと思う。

異能使い<勇気のお守り>

二年弱のブランクを置いて、記憶のおくから引っ張り出してきた。 いろいろと直す。 舞台は輝明学園から六道学園へ 敵は魔王の眷属から妖刀へ 二人のヒロインの関係は親友から先輩後輩に 必要なものは小さな奇跡から漆黒の神弓へ

明日の予定

いろいろ話してたら、セッションをやることになった。 いろいろ話してたら、GMをやることになった。 いろいろ話してたら、異能使いになった。 3連続異能使い。

異能使い

今日は異能使い。分割封印された妖怪を復活させようとするのがいて、 封印を守ろうというのがいて、その二人は双子で、そんな話だったみたい。 何で「みたい」なのかというと、そういった真相に関わる部分を知ることがなかったから。 楽しかった。だが、非常…

明日は異能使い

キャラ作っていこうかな? ネタが降りてきたので・・・。 案一:ダブルクロスじゃ侵蝕率が怖くて出来ないキャラ。全シーン分身で。 案二:トランクを持った旅人。その中身は・・・。 案三:同族殺し。 頑張って三つ作ってみるか。使わなかった奴はNPCで使おう。

テスト仕様を見て

手が空いた隙を突かれ連結テストに回されてしまった。 で、テスト仕を見る。どうやら事前にテストデータが作成されているようだ。 手順にのっとって、オペレーション・・・ダメでした。 エラーがでてNG。原因はテストデータの不備 テストデータを検索・・・…

欲しいもの

机に置けるような小さい冷蔵庫。 ないかなぁ。ネットで探してみるか。 ・・・ 良さそうなのがあった、買いに行ってみるか?

昨日の続き

net

プロバイダのCSに電話 結局機械の交換になった。 初期化を行った所為で再設定と行い、暫定対応を聞いたのでとりあえずOK。 金曜にもう一回同じ設定を行うのか。