2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激しく疲れてる模様

お昼になった途端に寝オチ。お昼終了時に目を覚ます。何だか変な夢を見たような気がするが覚えてない。

傘忘れた。

ALG

面子を見て考えたことは今日の方針。 ・お姉さんで遊ぼう。 ・クライマックスはいつも通り手数で圧倒。やっぱりマスターは何をしたいのかを言っても良かったかな。「お姉さんをしたかった」と。う〜ん、「未亡人をしたかった」発言と同レベルか。

階段は静かに

エレベーターが止まってくれないのでみんな階段を使うのだが、足音がすごい・・・。静かに歩いてるのは自分だけなのでは?そう思ってしまうことも。これについては、自分が知覚できてない可能性もあるがね。そういえば大学の先輩に格闘技の経験を聞かれたこ…

色々思うに

考えれば考えるだけ思考が悪いほうへ傾いていく。 周りの動きを見ても自分が必要には見えない。動かないほうも悪いんだが・・・

考えが甘かったか。

仕事場はやっぱり暑かった。 何百人のエンジニア、何百台のPCの廃熱はたいしたものだ。

確かに寒い

もうすぐ七月だというのに手がかしがんできた。 今日は冷房は不要かなぁ?とはいっても、制御できるわけじゃないけどね。

差し引くとどっち

何かをするにあたって、どんな形であれメリットと、デメリットがある。この二つを見て行動を決めていく。 さて、一見割りに合わない事を成すときのメリットと、デメリットはなんだろう。 簡単には見えない利点がある。形にならない未来への預金。経験だった…

やることがあると

昨日やたらと寝付けなくて睡眠不足。でも、仕事はあるわけで・・・。 手を動かしてやらなきゃいけないことがある。これはこれでいい。手が空いたときにくる睡魔には勝てそうにないから。

寝付けないよ

もう2時だよ・・・

昼休み

ガッツリ一時間寝てしまった。 最近こんなのが多いな。今日は行きも帰りも歩き。シーサイドと品川の間を30分ぐらいかけて。太陽があるうちに帰れるなんて、贅沢は出来るときに。

夢、希望、それが 以下略

タイトルの語り部は置いておいて。コンベンションに行ってきました。よく分かんないけど神奈川方面な感じがする。 車2台での相乗りで移動する予定。 待ってると久しぶりな顔と遭遇。「2月以来だね」なんて会話をする。 以上。今朝の夢はこんな感じ。

雨だってぇ

朝晴れてたのにぃ・・・。 この時期は天気が読めないねえ。予報を見ればいいのだが

終了

終わっちゃった。 えへ。

ALF

オーバー・ザ・レインボウの三話目。今日は難しかったなぁ。 実に難しい・・・ シナリオのテーマが哲学的なのに、キャラは悟いキャラじゃないの。それにしても、前回に続いて明確な回答に到達してないなぁ。まぁ仕方がない、彼女には難しい話だから。 次回は…

行き帰りの快適性

色々あって新幹線と言うものを使ってみた。はえぇ・・・ 空いてる。そして、高えぇ。あれは高くて乗れません。 ただ、半額なら使う。熊谷たらだったら確実に。 都内〜熊谷に関して言えば通勤に使える価格なら利用者は爆発的に増えそうだ。半額にしたら客、倍…

急遽熊谷へ

新幹線で2500円 コレで30分の短縮。夜に話し合いなので早いは正義なのだが・・・高くね。 私信 1943に到着予定。北口には1950ってところ

早起きと夢のこと

今朝は5時前に目が覚めちまった。コンベンションで同人システムが乱立する夢をみたのはいつだったか?そういえば、夢をガベージコレクトにたとえたノベルが在ったなぁ。いいえて妙だ

忘れ物

本。帰りがけとか、昼休みとかに読む本が無い。 今日は何をやってもダメみたい。

朝からブルー

昨日の晩はなかなか寝付けなくて、今朝の電車は寝させてもらえませんでした。 正面に立ってる人、うるさいよ。車内でしゃべってる人君たちだけ。 でも、文句を言えないので日記で愚痴ってみる。 第一二人で乗ってきたのにたいして、静かにしろってのは無理な…

迷いまくったぜ

だから夜になって行ったことの無い場所に行くのはいやなんだ。 太陽が出ていないので南に行くつもりが北に行ってたよ。 ランドマークはJRであってるんだけど歩く向きが反対だった。40分ぐらいかかっちゃったよ。 駅に向かうときまた反対に行っちゃった。

今日の寄り道

元気のこってるかな 残ってれば神田に降りてみよう。

一問一答

GM紹介用紙の裏に一問一答形式で歴史の問題が書いてあった。 全然分かんない・・・ いや、習った気はするので思い出せない。 朝っぱらからモヤッとしてしまった。

疲れた〜〜

もう動きたくない。 でも、未だ品川何か特別なことをしたわけじゃないのに。今日も早く寝よう。 帰りの電車も寝よう。

読了

砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない 砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない(上) 砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない(下)(上)(下)は4回目ぐらい 最近コレばっかり読んでる。それから知ってる人、結構多いんだね。

グレムリン

鞄のなかにいやがった ダイス袋が開いててダイスが散乱

トーキョーNOVA

今日のキャラ、普通ダメだされる。 すごく不安定なキャラだし、データ的なところではかなり力不足だと思う。それよりもロールが・・・。またやってしまった。 ヒロインとやることがかぶった。今日のヒロイン、事件終決後に利用されていたのにもかかわらず、…

友情読了

武者小路実篤の友情を読み終えた。深淵でできないかなぁ

右側に負荷

右利きだからといったらそれまでだが、鞄はいつも右の肩にかけてる。 左に移したらすごい違和感。肩凝りも右だけだし。 携帯のメールだけは左だけど。

買い物と届け物

で、色々物が増えた CDはプレイヤーに落として電車で聴く。 eufoniusと、 霜月はるか、こっちは完全にジャケット買い本も電車。 先日頼んだ本が届いたので