2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の事を受けて

シナリオをいじる。 3枠は完全に書き直し。開幕で抹殺の方向かな。 2枠はコネとの立ち位置を逆にしてみようかな。 1枠は修正なし。

トーキョーN◎VA

シナリオ準備時間、最短の3時間。 ハンドアウトを渡して、キャラクター作成。 出て来たキャラクターを見て思う。敵役のNPCよりスペックがいい。 なぜそう思うかというと、やってる事がかぶりまくり。 そして、一人のNPCが化けた。本来はクライマックスで倒さ…

brade of Arcana<魂の水晶>

GMの希望の半分は叶えたかな。残りの半分(自分の体を魔人に渡す)は叶えるとバッドエンドなので微妙。外の人はまじめに動きながら中の人はバッドエンドを目指す。そんなプレイング、結構楽しい。 でも、やっぱり堕ちたかったなぁ。 今回はNPCの名前に感化され…

週に三回

人身事故による電車の遅れを食らう。ちょっと多くない?

MD5

PG

ある文字列から作り出される文字列。 0〜9までの数字と、aからfまでのアルファベットの16種類の文字32桁で構成される。 文字列からMD5は一意に決まるが、MD5から文字列は決まらない不可逆変換。 主に暗号化したパスワードとか、不規則な文字列を使うときなん…

まとめて読む

仕事の都合で本を読む時間が増えた。13:00から22:00のシフトだと電車の中で本を読める。 レベリオン 3〜5 半分の月がのぼる空 2 ローゼンメイデン 1〜6 今週はこれだけ読んだ。

まずいもの

青汁の試供品をもらったので試してみる。 ・・・まずい。アオコをそのまま飲んだみたい。生臭い、

インストールしてみて

なんか変。何で今まで認識してたビデオがまともに動かないの? まぁ、最終的にはRunLevel=3で運用するからいいけど。気持ちが悪い。 もう一回インストールしてみようかな?

アキバの気になっていた場所

前から気になっていた場所に行ってみた。 そこは献血ルーム。 場所柄、いろいろなことを妄想してしまうが、行ってみると普通だった。

ダブルクロス2nd<Vampire : The Masquerade>

キャンペーンの第四回。 街の中に潜む吸血鬼を探す話。を本筋に、やりたいことはキャラクターを掘り出すこと。 一人はいきなり告白シーンからのホットスタートでいじり倒す方向で、行ったのだがうまくいかなかったなぁ。PCが地雷を先送りしている間により大…

やばっ

net

メールが全部消えたって事は、いろいろなバスワードが無くなったということ。 面倒だなぁ

トーキョーN◎VA<Attack of the killer tomato>

今回は次世代の野菜「ファイナルX」の開発スタッフ。 ・・・のはずなのだが、かなりヒロインなキャラでした。 普通に研究のお手伝いでは面白味がないので(マッドな科学者の助手となるとそれだけでも十分濃いが)ひょんな事からトマトの雪崩に遭い、弾けたトマ…

事体は急速に悪化

net

とりあえずバックアップだけは取っておこうとtarを作成。 samba経由で持っていこうと思ったがsambaが落ちたもよう。 状態を確認しようとおもってnetstatを打つ。 glibcがないとか言われる。 ・・・。再インストール確定。 Elie.mihoshi.info完全に沈黙。夏休…

DNSとメールが

net

壊滅。 DDNSの定期更新スクリプト qmailの起動スクリプト の二つがロスト。 DDNSの方はいいとして、qmailは痛いなぁ。設定を全部書いていたから、アレが無いとまともに起動できない。 しばらくはメールのやり取りは無理っぽい。

言葉責め占い

http://uranai.am/3477/ 東条さんのとこで見つけたのでやってみる。 命守さんは、状況説明好き タイプです。 状況説明好きタイプのあなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違…

掲示板

PG

中身がかなり意味不明な状態だったので書き直し。 登録系を終らせる。修正は、 無駄なJavaScriptを削除 関数の使い方を見直す 一つの関数で複数の処理をしていたので分割 無駄な引数の削除 HTMLタグの無効化 携帯/PCの処理分岐を異なるファイルのIncludeによ…

パズルな日

この間から解けないでいた奴を完了させる。 一日三問って結構な量で、たまらないようにするのがたいへん。

ファー・ローズ・トゥ・ロード

ビヨンド・ローズ・トゥ・ロードはやってたけど、こっちは初めて。 ダイス目でいろんな経験ができたり、キーワードから魔法の効果を想像したり、感情の暴走があったりといろいろ遊ぶ要素があった。 2本のシナリオで、一本目は簡単なお使い。 二本目は美人コ…

深淵

実は前にやったことのあるシナリオ。一振りの魔剣とそれに翻弄される人たちのお話。 今回のキャラは魔剣奪還の命を受けた暗殺者。双子の忌み子で捨てられた方、片割れは魔剣を奪った人の恋人。 最近は浮き上がってくる黒い思考を実行できずにいたが、今日は…

オーラソーマカラーリーディング

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html 友人のところで乗ってたのでやってみる。 1:ソウル・ボトル(本来のあなた、人生の目的と可能性) ボトル番号 044 カラー ペールヴァイオレット/ペールブルー ボトル名 The Guardian Angel (守護天使) あな…

異能使いDX

今回はPC3、末番です。気になる人がいて、その人に誘われて友人達と南の島に行く。そんな立ち位置。ハンドアウトからはヒロイン(今日のシナリオでは男性キャラだったが)を持ち帰れとしか読み取れない。 で、シナリオのネタを明かすと、 ヒロインは未覚醒の鬼…

{TRPG]Kanon

月宮 あゆ=大いなるもの に納得。小さな奇跡じゃ納得するしか・・・。 二周やって、なんとなく分ってきた気がする。 核心に触れるのはまだ先になりそうだけどね。

近いうちに必ず鳴るはず

鳴るのはデスマーチ。今日からテストに入るはずが例によって仕様書が上がって来なかった。明日は25件ほどできるらしい。予定では6月半ばまでに3400件実施するはず。どうやっても間に合いません。 テストが無くて暇だったのでApache-MySQL-PHP環境を作ってWeb…

忙しくなりそうな予感

ただいま、テストの準備をしていて、他のところでテスト仕様書を作っているはずなのだが、全然進んでいない。というか、テスト仕様書が上がってこない。明日からテストなのに間に合うのか?

パズルを解きまくる

パズルジャパン(http://www.puzzle.jp/index-j.html)が最後の月ということで無料で遊べる。 いろんな種類のパズルが一日3問。土日にためた分をまとめて解く。なかなか大変。

7/11

セブン・イレブン ・・・。なんでもないです。

売り切れるの早いよ

お昼のお弁当。12:30の昼休み開始早々に買いに行き、直前に売り切れ。orz

トーキョーN◎VA<世界の中心で愛を叫んだ獣>

で、後編に入る。舞台はトーキョーN◎VA。 ヒルコによるクーデターを止める話。 そこで自分が知った真実それはヒルコのオリジナルの因子を持っているということ。「Dロイス:起源種」を持っていたみたい。 シナリオのコンセプト「ヒルコをどうする」に関し…

トーキョーN◎VA<月は無慈悲な夜の女王>

約2年ぶりに卓不成立。 デモンパラサイト発売直後ではダブルクロスは無理筋か? で、N◎VA卓へ行く。 今回はヒルコ枠を選択。 周りの人が自分よりもN◎VAに詳しい。 物理攻撃、情報収集に十分な能力が確保されている。(持込OKだったので) 他と違うことを…

Brade of Arcana 3rd

薔薇の咲き乱れる街で別れた人に会える。そんなお話。 今回は禁断の恋を告発し、二人の仲を引き裂いた過去を持つ聖職者をやることに。 クライマックスでその二人の片割れを立ち直らせるシーンがあるのだが、そこで事件の元凶である自分は、彼女の憎悪を煽ろ…