トーキョーN◎VA

シナリオ準備時間、最短の3時間。
ハンドアウトを渡して、キャラクター作成。
出て来たキャラクターを見て思う。

敵役のNPCよりスペックがいい。
なぜそう思うかというと、やってる事がかぶりまくり。


そして、一人のNPCが化けた。本来はクライマックスで倒されるはずなのに、一瞬にしてヒロインに。


今日の収穫
システム面

  • 今回のキャラの社会戦能力はかなり詐欺(二人いるが、どちらも)
  • 意外と忘れる、バックトラップ
  • クライマックスにチェイスは面白そう(近接のどつき屋は暇になりそうなので注意が必要)
  • 速い車には張り合うしかない。

シナリオ/ハンドリング面

  • コネをもっと使ってもらえるように回す。
  • コンベンションでやるにはプレロールド。
  • コンセプトはそのままで、一度書き直すべき。さすがに荒すぎた。
  • 必須防御系神業だけでなく、必須情報系神業の数も明かすべき。

まとめ

  • 意外と足らない情報系神業。
  • 社会戦の不思議現象その壱、止めの一撃
  • 社会戦の不思議現象その弐、キミに、キミのコネで攻撃
  • 社会戦の不思議現象その参、それを、キミのコネで防御