トーキョーN◎VA
シナリオ準備時間、最短の3時間。
ハンドアウトを渡して、キャラクター作成。
出て来たキャラクターを見て思う。
敵役のNPCよりスペックがいい。
なぜそう思うかというと、やってる事がかぶりまくり。
そして、一人のNPCが化けた。本来はクライマックスで倒されるはずなのに、一瞬にしてヒロインに。
今日の収穫
システム面
- 今回のキャラの社会戦能力はかなり詐欺(二人いるが、どちらも)
- 意外と忘れる、バックトラップ
- クライマックスにチェイスは面白そう(近接のどつき屋は暇になりそうなので注意が必要)
- 速い車には張り合うしかない。
シナリオ/ハンドリング面
- コネをもっと使ってもらえるように回す。
- コンベンションでやるにはプレロールド。
- コンセプトはそのままで、一度書き直すべき。さすがに荒すぎた。
- 必須防御系神業だけでなく、必須情報系神業の数も明かすべき。
まとめ
- 意外と足らない情報系神業。
- 社会戦の不思議現象その壱、止めの一撃
- 社会戦の不思議現象その弐、キミに、キミのコネで攻撃
- 社会戦の不思議現象その参、それを、キミのコネで防御