2008-01-01から1年間の記事一覧

夢を見ていた

昨日の夢 空を飛ぶ夢。滑空みたいな感じで。 道路の幅とか考えてたから翼はあるんだと思う。火で焼かれたドラム缶を蹴り倒して着地、靴のそこが焼けていったが火傷よりは良いのかも。今日の夢 鍵を開ける夢。 棚開けて、鍵を取り出す。この鍵はキーケースの…

関内

品川から40分程。 横浜までは一本なので行き帰りは可能かなぁ。 帰りの湘南新宿ラインで座れるか? わりと通えるところだと思う。(上野駅の待ちを考えると大差が無いかも。)定期は秋葉原を通しておいたほうが良いかも。 ま、ここに決まるわけじゃ無いけどね…

今日のまとめ

昨日の晩は寝付きが良くなくて、今朝は早く目が覚めて。 トータルで見て寝不足ぎみ。朝の山手線は内回りにしよたの。仕事は今度のがラスト。来週後半からはのんびり。と言いたいが、次の仕事の面談とかが入るんだろうなぁ。会社から電話あり。出られないって…

沼を見てきた

ずいぶんと色の濃い沼だったなぁ。会津の五色沼見たいな感じの沼。で釣りをしてる人がいた。戦果はさっぱりみたいだ看板もあってね、「澱みを捨てないで」だって。 なんのことか聞いてみたら見せてくれた。沼の水がゼリーみたいに固まってた。そんな夢。

さすがにもうダメか・・・

次の案件の相談が入る時期になった。 それ関係の電話もくるようになった。「聴く」だけの通話は無理っぽい。 機種変更の時期だな。頼むことにしようか?けさ 昨日の帰りに霜が降りてたので早めに出たら、霜は降りてなかった。 ホームでの待ち時間が増えただ…

大根を植える。ほか、今日のこと

大きめのバケツに土が入っている。 そこに植わってるスーパーで買ってきたと見える大根。「大きくなると思って。」「しなくていいかな食べようよ」そんなやりとりをしながら、今度は人参を取り出す。 植えなくていいから! 大根も人参も葉っぱないでしょ。・…

出費20万

来年の一月は車検。 タイヤ交換がマストということで全部ひっくるめて見積もりを出してもらった。 約20万! 諭吉先生が飛んでいく。定期券が3万 諭吉先生が飛んでいく。ケータイが4万 諭吉先生が飛んでいく。僕の財布にはそんなにいません。二月分の手取りが…

先入観

これを取り払うのは大変だね。 物事の定義に先入観が入っていないという証明はなかなか困難だ。思い込みから解き放たれると何が見えるのだろう?

やられた・・・

今日の目的地は池袋。 湘南新宿ラインで一本だ。 と思ったら工事で全部上野行き・・・ショック。ふと隣の人のカバンが目に入る。ドコモダケが一、二・・・五つ! ずいぶん付いてるなぁ

忘れ物はないですか?

支度をしながらふと思い出す。 「昨日傘持って降りたっけ?」 電車に乗るときは持っていた。 鴻巣付近で座席を移動したときも持っていた。 手摺りに傘を掛けた記憶がある。だが、持って降りた記憶が無い。 このパターン、傘を置き忘れた典型的な展開。 もら…

昨日の晩から今日の帰りまで

オンラインで買った本の注文確認。配送は再来週になるみたい。前回と比べてずいぶんかかるのね。 風呂場でシナリオを考える。死にたがりでうまく行くのではないか?死に場所を探してるみたいな。プレイヤーに投げられるかな?勇気の問題かな? 今朝。雨が降…

今日の思い出

昨日の高崎線は隣の小父さんがこっちに傾いてて狭かったなぁ。端の席のデメリット全開です。こんなことを電車の端の席でかく。 インフルエンザの予防接種。今年も受けてほしいようだ。なんと今年は会社持ち。 最近食べ過ぎみたい。吹き出物が・・・。 今日の…

夢オチ

クライマックス PCが殴りかかってくる。終末の炎がどうのといっていたのでサラマンダー 次に動くのがPC側のNPC。サイレンの魔女するかどうかで迷う。以上。夢オチ。

水槽で蛙を飼っている。 世話と餌で手が回らない。 最大の問題が飼育スペースの確保。現状での解決は困難。そんな夢。 生きものを飼うのは無理な性格なのはわかっているのになぁ・・・

買い物リスト他

・ハートレスメモリー ・サンホラの新譜 ・ハンズをうろうろ

むしろ寒い・・・

10月になった途端にさらに気温が落ちた。 今年は早いうちからコートを出すかも・・・

睡眠時間

不足してるのかな? 吹上→上野の熟睡はいいとしても、上野→品川まで熟睡とは・・・

自覚できれば

今朝の夢。夢であることが自覚できれば楽しかったのに。電車の中でだべってるだけなんだけどね。

お土産

隣の人からお土産を貰った。 塩羊羹と言うらしい。 うちに帰って開けてみよう。 最近の披露宴はBGMがKOTOKOだったりサンホラだったりするらしい。

さっそく使ってみよう

今日は雨。 この間、貰った傘を持って出る。

傘救出

仕事場のフロアに持ち主不明の傘が置いてある。 今週は好きに持って帰っていいことになっているので一本頂く。 明日のお昼までに、里親が見つからなかった傘は処分される。

痛い・・・

偏頭痛が

タイヤ

テレビのクイズ番組をみていた。 そこで出されていた問題はタイヤについてるボルトの数。 乗用車のタイヤには少ないのはわかるが、トラックの27本と言うのを聞いてびっくりした。・・・という夢。 寝てる間に見る夢だがらねっ!

イラストを描く

いや、描いてもらう? セッション中お手洗いから戻ってくると、自分のキャラシーにイラストが。 同じテーブルの人が描いてくれたらしい。そんな夢。

電車運休

常磐線が。 使っているわけじゃないけどかなり動かせてないらしい。朝に起こった事故なのに未だ、引きずってるよ。直撃な方々にはお気の毒ですが・・・

雨がつづく

台風接近で土日まで雨っぽい。 傘が手放せない日がつづきそうだ・・・今こそ大きな傘を買うときか?

ちらしずし

納豆チラシだった

あ〜びっくりした。

高崎線快速でかえる。 ふと気が付くと・・・あれ?鴻巣すぎてない? 熊谷につくと・・・ぎりぎり終電に間に合わない。 どうしようかと考えはじめたときに「次は鴻巣〜〜」 あ、まだだったのね。

黒い恐怖

今週は黒光りする昆虫を二回ほど目撃。ゴキブリの駆除には何がいいのかなぁ?

少しだけゆとり

今週は気持ちの余裕が全然無い。 持ち歩いてる本は全然進まない。じっくり腰を据えて読むような本なので読める状態じゃないのが現実。余裕がほしいよ・・・。