2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日セッション

などという正気の沙汰じゃない企画が立ち、呼ばれることになる。 ・・・平日なんですけど。休めってことですか?夏休みを3日しか取ってないから後一日ぐらい何とかなると思うけど。学生っていいなぁ。本気でそう思った瞬間でした。

[その他」燃えバトン

萌えバトンのお返しにきた。 燃えバトンですか?●属性を正直に告白せよ●燃え衣装を答えよ。●燃え小道具を答えよ●燃え仕草を答えよ●燃え場所を答えよ●バトンを受け取る人設問をざっと見て硬直。何も出てこない。真剣に考えると燃えってなんだ?といった方向に…

星光+弁当

net

上の条件で検索をかけると、ここがトップにくるみたい。 結構、方向性がばらばら。 参考までに。 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?fr=top&p=%C0%B1%B8%F7

[仕事」昼休み

12:00からだったのが11:45からに変わった。普通は来月から、来週からという形になるんだろうけど今日から。不思議だなぁ。

ナイトウィザード<もしも私が天使だったら>

いいかげんにしろとか自分でも思いながらシナリオの使いまわし。 今まで敵役だったキャラを説得可能にしてみた。結構いい感じ。 ただ、クライマックスまでのマスタリングが大変であることにはかわらず。 今回の初めて ヒロインに向けてファイア・ボール おべ…

[その他」長年の体質

大学時代のサークルの合宿が東大宮だったので顔を出しに行ってみる。 どうやらもう大宮では起きられないらしい。上り電車に乗って、椅子に座って、ふと気がついたら上尾だった。もうちょっとだなぁ、なんて思ってた次の瞬間、池袋にいた。20分以上寝過ごした…

9月の予定

23日に天羅万象・零をセット。

ナイトウィザード<勇気のお守り ver.2>

メイドガイあらわる。 PL1*1、羽フェチに覚醒。 GMとPLの萌え属性が、合わないというのはやりにくいが、ほぼ完全一致というのも考え物である。 *1:PCではないことに注意

SqWebMail

net

メールの送信にエラーが出ていたので直す。 /usr/local/share/sqwebmail/sendit.sh: /usr/bin/sendmail: No such file or directory /usr/local/share/sqwebmail/sendit.sh: exec: /usr/bin/sendmail: cannot execute: No such file or directory だって。 /…

HTT

久々にキャラクター作成でダイスを振った。大幅な期待値越え。 前回中断となったシナリオに途中参加する形になる+次回も参加できるかわからない。そんな状況なのでネタなキャラに走ろう、ということでフェアリーにする*1。他PCのおかげで鳥かごの中から脱出…

[その他」一句。アキバでは ビラ配りさえも メイド服

普通のパチスロのビラ配りのおねぇちゃんでした。メイド服だけど。 アキバっぽいけど、メイド萌えの人がパチスロをやっているのかというと、疑問を感じる。

ブラウザのバグ?EXCELのデグレ?

PC

昨日の続き。 EXCEL 2000(Microsoft Excel 9)で保存したページはFireFoxでも表示できることがわかった。 表示が乱れるほうのEXCELは(Microsoft Excel 10)って言ってるので、多分XP。 デグレじゃないんですか?MicroSoftさん?

FireFoxのバグ?

PC

表示が乱れるのでスタイルシートでキャラシーを作ろうとしてみる。 幅310の四角の中に左に100の隙間を空けて幅209の四角を書く。 FireFoxだと外側の四角からはみ出してる・・・。 昨日と同様にOpera、スレイプニル、IEで見てもはみ出してるのはFireFoxだけ。…

SQL

PK0 PK1 PK2 VAL 0 1 1 aaa 0 1 2 bbb 0 1 4 ddd 0 2 1 111 0 2 4 222 0 5 5 @@@ 1 1 1 AAAAA 1 1 3 BBBBB 1 1 4 DDDDD 1 2 2 12345 1 2 4 67890 1 5 5 @@@@@ こんな感じのテーブルがある。 PK1は1〜30、PK2は1〜6が入る。 こういう形のテーブルに変換しなけ…

GURPSストライカーのキャラシーをブラウザで見てみる。

net

FireFoxで見たときの表示の乱れがひどい。 思わずほかのブラウザ*1を試してみたがまともに見えないのはFireFoxだけ。 w3mは文字しか表示できないが、そういう仕様なのでOKとする。 こういうのを見ちゃうと考えたくなる。ブラウザつかってのシート管理を。 *1…

全員クリア

14人終了。残りはノーマル(バッド)エンドってやつが6つ。つまり後6回やんないとなんない。結構なボリュームだなぁ。

久々にシナリオを考える

力を得て、その使い方を知らなかったら? そんな感じにシナリオになった。やりたかったことがいつのまにか摩り替わっているが、よくあること。

台風接近

朝 吹上->降り始め。そんなに強くない。 新宿->強さはあまり変わらず。一時間後は大変だったらしい。 夕方 新宿->あまり降ってない。地上を歩いて駅へ向かう*1。 吹上->強い雨。速やかに駐車場へ。 *1:遠回りになる地下道は使わなかった

ラストスパート2

絵の中の少女に生きる目的を与え終了。 気の強い振りをしている雪女の誤解を解き終了。 世界がやみに閉ざされ終了(最後まで残ったバッドエンド)。 進捗率91%。

しにがみのバラッド2

傾向としては前巻と同じ。やさしくて、哀しくて、あったかい。そんな話が3本。

ムヒ

仕事で池田模範堂にいく。社名よりムヒのほうが目立ってる。

ラストスパート?

土曜日からの勢いでLの季節を終らせに行く。 今までいけなかったシーンを二つ片付け、エンディングをひとつ(ヴァンパイアな理事長)を埋める。 現在絵の中の少女のクライマックス直前。気が付けば25:30、さっさと寝る事にする。

制御判定失敗!

ノリと勢いで頭の悪いメールアカウントをひとつ作成。

いろいろいじくる。

箇条書きにしてみる。 Webサイトの引継ぎのメールを書く。 Webサイトのレイアウトの相談のメールを書く。 Webサイトにゲーム用板を開設 Webサイトに告知用板を開設 GURPSストライカーのキャラシーを送る。 mixiの「マイミクシィへの追加リクエスト」へ返信×2

ToDo

net

伊勢崎のサークル関連の仕事 トップページのデザインを相談 ゲーム用掲示板の作成 告知用掲示板の作成 会議室*1の準備(優先度:低) *1:チャットを使おうか?

シェアードワールド

ダブルクロスで共通の設定を使ってセッションを続ける。そんな話が出てきた。 面白そうな話しだねぇ。さてどうなるのかな?

カレー

伊勢崎のサークルのスタッフが集まって、飯盒炊飯+カレー。 おいしくいただきました。ほとんど手伝えなくて申し訳ない。その後に、バトミントンをほんの少し。 羽の動きについていけません。 軟式庭球をやっていたので体は動きを覚えてる。 感覚もそれなりに…

音楽CD

今年の頭ぐらいに頼まれたCDを作る。 うまく焼けたかな? 内容のチェックは明日車の中で・・・ 曲のラインナップは以下。知らなきゃなんだかわかんないし、わかる人は同じ穴の狢なので問題なし。 ゴールすんぜんっ! あなたがいるから 青になれ サヨナラを言え…

Lの季節

イラストを探して見つけた攻略サイトちょっとだけ見る。 パラメーターの表示方法がわかった。 今までいけなかったところが行けた。そんな条件普通は成立しないぞ。ついでに現実界側をシラミつぶす。 わかっててやってなかったエンディング4本 全員クリア後の…

メールのWebインターフェース

Elie*1にWebインターフェースを乗せる。これでport25*2、port143*3がふさがっててもOK。 以下、作業メモ。 wget http://www.tom.comm.waseda.ac.jp/~ichi/sqwebmail/japan/sqwebmail-3.3.7-p1.japan.1.4.tar.gz gunzip sqwebmail-3.3.7-p1.japan.1.4.tar.gz …