2009-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラ神奈川

横浜のお仕事は今日まで。 しばらくは多摩川を渡ることは無いだろう。さらばだ神奈川県。

のりつぶし

京浜東北・根岸線完。

地震があったり空いてたり。

行田の震度は3でした。 本棚倒壊は無事ではすまない部屋でもこのぐらいでは揺るがない。駅へ向けて。 今日はすいてたなー。前の車に追い付いたらその車は曲がっていった。この繰り返しで吹上まで。 電車もいつも通り。 今日は金曜、明日はなにしようかな?

風邪かなー

のどの調子が良くない。

先頭車両に乗ってみた。

横浜駅の乗り換えが大変だった。 逆行する人の流れがキツいよ。全体的に階段が狭いと思うの、この駅。

カツカツな帰り道

横浜でギリギリ湘南新宿ラインを逃す。ここで東海道に乗るルートにしたので乗り換えがえらく忙しくなった。 30分待って湘南新宿ラインってのと殆ど変わらないんだよね。

一路南へ

取り敢えず南下予定の候補 献血(こう言うのは出来るうちに。) ボドゲまたはセッション(場所と人が集まれば。) お茶を飲みに(時間つぶしは本)

今日の残念なコード

あるクラスの中に全く同じ機能のメソッドが二つあった。 勿論一つにしましたよ。後は、前にもあったifの入れ子とか、continueすればいいのに縦長のifしてたりとか。とりあえず半分ぐらいは終わったみたい。年内には終わるかな?

お昼ご飯にフォー。 それとは別にお茶がおいてあった。甘い感じのもので、気になって聞いてみたら、蓮だそうです。今度探してみようかな?

今日からなにが?

電車の混雑が昨日と全然違う。がらがらです。 休みに入ると空くのは分かってるけどちょっと早い。なんでだろーなー?

命森星光です。

鞄の中に某所での配卓用紙を発掘 名前が違ってたよ。まあ、個人が識別できて、問題もなくすんでいるのでいいのだけどね。命森か。確かに、読みから字を想像すると命守よりも上にいるかもしれない。 なんだか、賑やかな森を連想してしまう。これはこれでいい…

プエルトリコ他

いい感じで場所がとれて、 いい感じで面子が集まって、 プエルトリコがあったので、それで遊ぶ。53、52、42、38で二位 勝ちを譲ってもらっても二位だって。二回目は 49、43、41、40、38 で三位。勝てねー集まるまではサンクトペテルブルグ。一ラウンドやって…

またやっちまった

日が変わって、今日は土曜日だったのね。今日は仕事休みじゃん。 この時間に気がつくのも何だけどね。

迂闊だったわ

午後からずっとはまってました。 何でセッション変数を書き込まないんだろう? 明示的に書くようにしてもダメ。しばらく悩んで解決。 セッションを開始してませんでした。 ばっかでー・・・

日が短くなりましたね

そろそろライトをつけて運転な時期になりました。 電車の都合で去年の今頃は付けていたはずだけど、今年は少しゆっくり目なので。実は、秋晴れの日は閃光のような朝日で寝付けない季節だったりもします。

夢と現実

夢 人身事故で新宿から小田急に乗り換える現実 人身事故で横浜から地下鉄に乗り換える何だかなぁ

ほうぼうにポスト

三カ所にまとめてポストしてみます。これと行った意味もなく。 お昼に出てきた紅茶、香りが出てないよ。 まぁ、初めから期待はしてないからショックはないけどね。コーヒーの方がお得感がするのかもしれない、体質が受け付けてくれれば。

早々と決定

明日の午前中は湘南新宿ラインが運休。高崎線も間引き運転。どんな規模の台風がくるんだ?

無事帰れるか?

明日は午後からでいいらしい。 でもそれをやると休みがなくなりそうだ。 自分だけ来ても結果は変わらない気もするが・・・それはそれ、横浜は風が強めだけど雨は降っていない。 半ば濡れるのは覚悟してたんだけど、一回減ったよ。 後は吹上で降っていなけれ…

間に合うかな?

横浜駅で人身事故 赤羽から京浜東北で行くことに。間に合うかなーこの時間の京浜東北は混む 山手線と並ぶまで降りるのはいないだろうなー あ、駅のアナウンスを無視して高崎/宇都宮線で上野間で出て東京から横浜を東海道が正解だったか。朝降っていないとつ…

英国人にはなれない?

1日四杯目の紅茶に手がでなかったよ。 飽きて来ちゃって。違うお茶だったらまだ戦えるが、同じのはむりかな。 一日五杯は大変だ。 まあ、彼らだっていろいろなお茶から選んでいるんだろうけど。

予定(主に買い物)

飲了 ジンブーリこれで仕事場においてあるお茶はそこをつきた。 一年間サンプルがもらえるルピシアの通販に手を出してみようかな?それまでは、鹿児島産の紅茶を持ち込んでいようか。 寄り道 先日もらって帰ったお菓子屋のパンフレット。お店は横浜にもある…

散財

数学ガール。原作は持ってます。 興味があるのは、漫画家がどう書くか。ただそれだけ。 難しいだろ、数学書だぞこれ。表現をみたいがために買ってみる。

衝撃の事実

今日は金曜日だったんだ!! 通りでみんな週末がどうのとか言ってるわけだ。ずいぶん気が早いなーと思っていたんだけど、違うのは自分の曜日感覚でした。もうすぐ土曜日。うん、週末だ。

夢のオチ

仕事場の電気ポットを水洗い。水を張った流し台につけ込むような勢いで。 大丈夫なのかなー それはそれとして CFSC。ギミック的な物を思いついた。PLに受け入れられるかなー? むしろSCだと設定とのズレが気になる。FCなら問題ないんだけどなー。理屈はこね…

寝付けなかった

4時ぐらいまで布団の中であれコレと・・・ なので完全に寝不足です。ねむいよー

夏休みおしまい。

今日から新学期です。生徒のみなさんはね。なので行きの電車がきわどくなったよ。今日はたまたま座れたけどいつもいけるとは限らない。 それにしても、込み合うようになったなー。何年か前は余裕でいけたのになー。横浜まで行く人は意外と多かったと言うこと…

最近オフライン

ケータイでSNSを覗くだけのインターネット利用。 PCも電源を入れていないよ。意外と使っていないことにびっくり。ADSLなくてもやっていけるのかもしれない。ただ、コンベンションの予約とか、買い物が不便かな?他は大体用が足りているみたいだ。# 積ん読が…

どこに行こうと言うのかね

電車の中で眠っていて目を覚ました。車内の行き先表示をみると、次は日吉。もうしばらく寝られるな。落ち着いて考える、どこに向かっているんだ? いつ乗り換えた?東横線だよね、日吉。目が覚めたら渋谷でした。 乗り換えてませんでした。 電車の中で目を覚…

またきた

赤十字血液センターから封筒が。内容はやっぱり「特定患者さんへの献血のお願い」 以前、半年ぐらいのペースで来ていたのだが、一年以上来なくなっていたので、完治したのか、その逆か。そう思っていたのだが。まだ良くなっていないのかなぁ?それともまた別…