2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストエディタ

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/06/25/0019220命守の場合 秀丸(一月)->sakura->terapad->NoEditor と彷徨っています。昨今の仕事場では個人所有のソフトは入れられないし。 でもなぜかフリーソフトはOKだったり。多分ライセンスの問題なんだろうね…

つい忘れてひどい目に。

家を出るときも、吹上駅に着いたときも降ってなかったんだよ。 上野で目が覚めたら凄いことになってた。横浜まで来ても雨足は弱まらず、結局濡れていくことに。 帰りは上がったからいいけどね。今日は置き忘れた傘が沢山ありそうだね。自分の傘は車の中に置…

専門は違うね

http://blog.livedoor.jp/enjoy_math/archives/51312524.html 魔方陣がなんとおりのバリエーションがあるかを検討しています。 命守は3*3の魔方陣が一通りしかない事を証明したところで止まっていましたが。 http://d.hatena.ne.jp/mihoshi/20070119 読んで…

しまったああぁ!!

その壱 本棚に空きが無いのに本を買った。 立てたある本の上に本を置く。そんな強引な手で回避。 その弐 送られてきたADSLモデムはルーティングの設定が出来ない模様。 さて、どうするか??? 今のところは自分のPCしか外に繋がらない。でもプリンタがLAN内に…

不信ゲージ+1

プロバイダの方、モデムは昨日までに届いているはずだよね。 前の所止めちゃったんだけど貴社の指示で。 後から送られた紙をみたら17日からになってるし。今日モデムが来なかったら即解約も考えよう。

破りたいジンクス

朝降ってなくて、傘を置いていくと降られる。今日もその例に漏れず。 毎日持ち歩いたら降らないような気がするよ。

懐かしき曲

献血の特典の一つに着信音のダウンロードがある。 月に二つまで落とせるのだが、マイナー路線の趣味なのでなかなか知っているのはない。 で、適当にみてたら発見。カルナバルバベルなぜコレが? 今更? 選考基準がわからないよ。

一瞬で消えたもの

給料。 定期券3ヵ月分を買ったら綺麗になくなりました。少しごねてみればよかったな。

きっと土曜日

今日はセッション。1130に集合。 今の時間は0815。ミスドでお茶しなければまだ間に合う。 自分の部屋でこんなことを考えながら荷物をまとめる。そんな夢。 予知夢じゃないよ。きっと。 シミュレーションじゃないよ。間違いなく。