2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出費20万

来年の一月は車検。 タイヤ交換がマストということで全部ひっくるめて見積もりを出してもらった。 約20万! 諭吉先生が飛んでいく。定期券が3万 諭吉先生が飛んでいく。ケータイが4万 諭吉先生が飛んでいく。僕の財布にはそんなにいません。二月分の手取りが…

先入観

これを取り払うのは大変だね。 物事の定義に先入観が入っていないという証明はなかなか困難だ。思い込みから解き放たれると何が見えるのだろう?

やられた・・・

今日の目的地は池袋。 湘南新宿ラインで一本だ。 と思ったら工事で全部上野行き・・・ショック。ふと隣の人のカバンが目に入る。ドコモダケが一、二・・・五つ! ずいぶん付いてるなぁ

忘れ物はないですか?

支度をしながらふと思い出す。 「昨日傘持って降りたっけ?」 電車に乗るときは持っていた。 鴻巣付近で座席を移動したときも持っていた。 手摺りに傘を掛けた記憶がある。だが、持って降りた記憶が無い。 このパターン、傘を置き忘れた典型的な展開。 もら…

昨日の晩から今日の帰りまで

オンラインで買った本の注文確認。配送は再来週になるみたい。前回と比べてずいぶんかかるのね。 風呂場でシナリオを考える。死にたがりでうまく行くのではないか?死に場所を探してるみたいな。プレイヤーに投げられるかな?勇気の問題かな? 今朝。雨が降…

今日の思い出

昨日の高崎線は隣の小父さんがこっちに傾いてて狭かったなぁ。端の席のデメリット全開です。こんなことを電車の端の席でかく。 インフルエンザの予防接種。今年も受けてほしいようだ。なんと今年は会社持ち。 最近食べ過ぎみたい。吹き出物が・・・。 今日の…

夢オチ

クライマックス PCが殴りかかってくる。終末の炎がどうのといっていたのでサラマンダー 次に動くのがPC側のNPC。サイレンの魔女するかどうかで迷う。以上。夢オチ。