2007-01-01から1年間の記事一覧

騒音問題

PC

昨日買ったファン、音が大きい。

お買い物、お買い物

ケースファン。買った奴、厚過ぎ。下駄を外して無理やりつける。 デジタルプレイヤーというものを買ってみる。とりあえず音楽の再生用。 CDを3枚、eufonius。

ハイテク機器

家に電子レンジが入った。 怪しい機械でスあれ。 今まで触ったことが無い、自分はまだ触ってない。

Brade of Arcana<チェンジリング>

シナリオの元ネタはハムレットらしいが・・・。 ラスボスの計画をみんな先にやってしまったらしい。 みんな、お願い。GMって言わないで。 そういえば前にこんなことがあったなぁ・・・。 http://d.hatena.ne.jp/mihoshi/20061103

あの植え込みが

帰りの電車で外をみる 上尾も工事してるなぁ そこで気が付く。 在るものがない、今まであった「あげお」という形に整えられた植え込みがない ただ単に見落としただけとは思えないのだが………

センスが足りません

シナリオ作成から解放され、数式をこねくり回す。 当初の目的のテイラー展開が完了。 しかし、定石どおりの解き方だなあ。もっといい解き方がありそうだが・・・ とにかくこれで次のステップにすすめる。 どこまで計算しようかな、円周率

4100

今朝、仕事場で受けたメールの数。 大半がテスト環境からのメール。 年明けは、どうなっているのか?

今日の晩->鮭 昨日の晩->から揚げ 一昨日の晩->タン麺 一昨昨日の晩->ハンバーグ? 二十日の晩->揚げ物だった気がする・・・。 だめだなぁ。

作業失敗

献血のお姉さん針刺すのに失敗。 1サイクルで終了になった。 血の惨劇第二弾?

アルシャードガイア

仲良くなる機会ってたくさんあるけど、振る機会ってなかなかないよね。 ってことでNPCは見事に玉砕していきましたとさ。それにしてもこのゲーム、キャラクターが作れない。全くイメージが湧いてこない。 あと、ブレイクできない、加護使えない戦闘って面白そ…

ダブルクロス2nd

今日は、図書館で行の隙間を読んでるモルフェウス。ガチ受けキャラ 永遠はあるよ用に極大消滅破があるのは愛嬌。 今日のフィニッシュブロー マシンモーフィング 錬成の掟 幼なじみとの思い出の品を作り上げ暴走を鎮静化。 ちなみに一度も受けられなかった。

トーキョーNOVA<infection>

誰かが割り食わない話。 たぶん、諦める話だと思う。 多くの命を犠牲にする自由ってなかなか選べないよね。 練り直してもいいかもしれないが、たぶん機会が無い

変わりやすいのか気のせいか?

吹上、太陽は雲に隠れてた電車の中でやたら暗いと感じる。曇ってるのかなぁ 品川、雲一つ無い快晴。電車を降りてびっくり。

六人見かけた

現場から駅の間で見た路上喫煙。 煙いんだよね、あれ。 やってる人は煙なんて見えてないんだろうけど。

風邪がはやっています

昨日の帰りといい、今朝といい、咳のひどい人を車内でみかける。 気を付けよう。 とりあえず、部屋に入ったらまずうがいで。

霜で足止め

寒くなるとこれが嫌。 凍り付いたフロントガラスが融けるまで足止めです。 なんかいい手はないかなぁ

パスワードの強化を目的として

現場でパスワードの強度が高められることになった。 一定のルールを満たしていないとパスワードとして使えないのだが、このルールが厳しくなる。 つまり、破られやすいパスワードが仕えなくなるのだが、あまり厳しくすると強度が下がる。 ユーザーが覚えられ…

今日は調子がいいぞ

早く帰って寝たからか、 帰りにすき家で食べたものが効いたのか今日は月曜病がほとんど出ない。 いいことだ。 ちなみに昨日の晩はメガ牛丼。 食べきれることは分っていたがでかい、自分の腹的には半分でいい。 「食欲無いから並二つ」といった彼も腹八分には…

パン爆

噂のパン爆です。 時をかけることができるらしい、女の子。 時をかける少女が元らしいし。 特徴を深く考えずにとったらオカルトマニアな女の子になった。 微分積分がダメで数秘術が得意。 歴史は魔女裁判のあった暗黒時代だけやたら詳しい。 化学は錬金術で…

珍しく覚えていたので

昨日見た夢。 一つ目、楽天で歯ブラシをもらった。 二つ目。TRPGしてた。 ダブルクロスやってて、直前に会った人物が姿を似せた別人なのでは?って状況だった。

世界のお茶

ルピシア自由が丘へお茶を飲みに行く。 片道2時間ぐらいかけて。 来た甲斐はあった。

電車が送れて

普段混雑回避のため早く出ている。 電車の中で寝てたら上尾。 人身事故で止まってるみたい。 次に気が付いたら上野でした。30分程遅れてたので仕事場までのルートを変更。 早く出てるので、遅刻にならない

手の空いたときに

無限級数の収束を見たくなった。 πは難しそうだったのでeにする。 ちょっと調べると出てきた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%B1%95%E9%96%8B テイラー展開です。 これによると e=1/1!+1/(2!)+1/(3!)+1/(4!)+1/(5…

恋愛傾向と適性職業

http://timino.jp/■「恋愛傾向」 命守 星光の恋愛傾向 【罪悪感】【悶絶】【悶絶】【悶絶】悶絶ってどういうことだろう?■「適性職業」篇 命守 星光の適性職業 【パチプロ】【国王】【国王】【勇者】まっとうな職業じゃないね。ちょっといろいろ試してみたけ…

2%の偶然

隣で目撃。32種類のトレカ、15枚引いてダブり無し。

帯を見て衝動買い

上にもあるが今日買った本の帯に書いてあった売り文句「デモンベインの原点」なんか間違っているような気がする。でも間違ってない。不思議な感じ。 いつもは買ってきた本の帯を秒で捨てるが、これはとっておこうと思った。買った本「ラヴクラフト全集」

リストにして一気に書く。 Sound Horizon ― Roman H.P.ラヴクラフト ― ラヴクラフト全集1 北山 篤 ― 魔法・魔術 Tchaikovsky ― くるみ割り人形 相田 祐 ― ガンスリンガー・ガール(9) Zard ― Zard Best 冬川 基 ― とある科学の超電磁砲 Chopin ― 夜想曲集 広…

昨日のご飯はカキフライ。 今日のご飯は鯵の開き。 今日書くと一週間ぐらい遅れてるのが分ってしまうがクラナド。 危険だなぁ。 SMTPとHTTPは喋れた方がいい。そう思う今日。

吹上駅で見たもの。綺麗な朝焼け。時間に余裕があったので、というか快適な時間つぶしの環境がなくなったので、品川->品川シーサイドを歩いてみる。到着が15分ほど遅くなるぐらいで到着。昨日のご飯。ロールキャベツ。頭の中で対数関数を微分。何とか覚えて…

仕事場。右の人と左の人がエヴァのウェハウスを箱買いしてきた。オセロの法則には従いません。 真冬にアイスと来たら美坂栞。おとといソフトクリームを手にとって思ったこと。 昨日のご飯。ほっけ、肉じゃが。