2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスフレア

僕らのヒーローは僕達の敵だった。そんな感じの話。 いや、みんながダスクの陰謀によってだまされているだけなのだが。今日のキャラはみんなのヒーロー(1枠)の相棒。ただ、終わってみると1枠との生活が全てなキャラになってた気がする。

肘が痛い

思いっきりぶつけた 腫れあがってます。 痛い。

ひそかな楽しみ

2chで突かれるのが楽しみな人もいるらしい。

とりあえず森下へ

深淵とククととらぶるスクールを持って。

ソース焼きそば

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/28/020/index.htmlこれってどうよ?

週末

何しようかなぁ。 特に土曜日、予定が入ってない。サマリーの続きかな? コンベンションがあれば出てみようかな?

送別会

呼ばれもしない。 リーダーは同じ、その後の業務を引き継ぐのに。 行くかどうかは置いといて、声は欲しかったな。

やるべきこと

やんなきゃいけないことを、ついうっかり忘れてしまう。 とれたボタンの付け直しとか、給油とか。今日は忘れないようにしよう。

寝坊したぜ

30分ほど 電車が混んでる混んでる。

宛先の間違い

営業関係の、しかも直接関係ないメールがきた。 というか、私が読んじゃいかん内容。削除削除・・・ありがちな情報漏洩だけど、目の当りにすると実感がわく。気を付けよう。

メモ

踊り子 魔族の血 ゴール 深淵の向こうに帰る王子 ゴール 踊り子を手に入れる。この他はどうしようかな?

職業病

オンラインショップで買い物。 サイトのデータフロートかセキュリティ的な強度が気になってしまう。

最近なんか眠い

あんまり眠いので上野->品川を、山手線内回りで移動してしまう。

買い物の結果(昨日の)

傘 90センチの大きい奴、強度が心配になって諦め石 もはや新宿のハンズでは足りない。カード マルセイユとなんだっけ?微妙に使う機会がなさそうなので見送り。箱 衝動買い。あけるのに27手本 「少女には向かない職業」購入。実に楽しく読んでます。ゲーム …

間が悪いというか・・・

紀国屋で撃沈したので注文しようと現場近くの書店へ。一時的に注文を受けられなあという旨の立て看板がたっていた。

誤変換

無声映画 を 夢精映画 これはひどい。

勝った気がする

湘南新宿ラインに池袋でのって赤羽で座ってる。 結構重い荷物があるので楽ができた。でも、雨に降られて傘がないからやっぱり負けかな。

緊急停止

田町を出た直後に電車がとまる。缶詰です。

PLをしよう

こういういい方をすると年寄り臭いのだが新しい人がGMをしない理由の一つに、 「他にいいGMがいる」 と言うのがあると思う。 いつもGMする人を差し置いて「マスターしたい」といえるだろうか?挑戦しようと用意してあってもPLに落ち着くと思う。

メモリーリーク

どうやらメモリーリークを起こしているらしい。 GCしてくれないところで。 スレッドが終了した直後のGCで全部解放されるんだけど、それまで単調増加するメモリ使用量。 さて、どう解析しようかな?調査方法から調べないと。

今日の音漏れさん

電車の中で音楽を聴くのはいいが、漏れる音はかなり気になる。それは置いておいて、今日聞こえるのはシンフォニー。めずらしいねぇ。この手の音楽ってロックってのが相場と決まってるのに。

アセロラ

ヘルシアのアセロラなるものが出ていたので買ってみた。 一番飲みやすいかも

携帯電話を手放そう

大人が携帯電話を手放すといわゆる要害サイトがなくなりるそうだ。 手放すといっても機能を縮小して、通話とメールぐらいにする。 筋は通ってる。 あとは、手軽にWebアクセスできるツールが在ればなおよし。

綺麗にあがったね

朝あれだけ降ってたのに夕方にはその気配はない。 雨が降った痕跡はみんな傘を持ってるぐらいか。

朝飯前

朝ご飯の前に品川にいく。いや、寝坊して朝ご飯を食べずにでただけなんだけどね。 お腹が空いてるせいか電車で寝付けない。わずかでも食べると違うんだね。 品川に着いたらご飯にしよ。

やっぱりわからんcsh

今までずっとbとかbashだったし、迷わずそっちを選択してたので。 コマンドラインでのオペレーションだったら違和感はないけど、一行スクリプトをやろうとすると途端にわからなくなる。 必要に迫られないかぎりcsh系は使わないだろうなぁ。

綺麗な晴れ

快晴。 気持ちのいい朝は何日ぶりだろう。家のすぐ北側だけ霧がかかってたよ。東西南は見渡せるのに北だけ視界50m。不思議なものをみた。

土曜に予定が

久々に何もはいっていないので秋葉原に繰り出してボドゲかな。 なんて思ってたらセッションに御呼ばれしましたとさ。 どんな子やろうかな。

いらないデータを削除

PG

delete a.* from a join (select p,q,max(r) max from a group by p,q) b on a.p=b.p and a.q=b.q where a.r<>b.max