2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/097/adminkun097.html オチがいい。かなりブラックな感じもしますが。 巨大なキシリトール。幅30m、高さ40cmのボトル。でかいなぁ。5000名だって、当たるかな?

焼き魚。 肉じゃが。 豆腐とネギの味噌汁

awk と なぞのコード

PG

シェルの中でawkを使う。エスケープがわけわかんない。 シェルが解釈するための"" awkが解釈するための"" そして変数の$n これらが入り乱れる。 今日見た謎のコード cat $INPUTFILE | tr -s " " " " | awk {comand} > $OUTPUTFILE awk {comand} $OUTPUTFILE…

下の下を書いてて思う。豆腐の起源ってどんなんだろうか? 肉じゃがは東郷平八郎が日本にある材料でビーフシチューを作ろうとした。見たいな話を聞いたことがある。 おとといの反省。連絡にはackを返そう。

お昼ご飯。鶏肉を煮たみたいな奴。なんていうんだろう。それと野菜をたくさん。 フライ。 今日はキャベツばっかり食べてる気がする。

朝。ネクタイを取り替える。馬鹿みたいに毎日使ってたなぁ。 昨日の電車は23:47ではなく23:07.ちょっと早かった所為かだるくない。それでも幾分かまし程度。 仕事で扱っているWEBサイトのソースを見てみた。テーブルレイアウトとCSSの混在。無意味なタグ、…

ダブルクロス2nd

初期ロイス全部組み込んだ。タイタスの山を築けるかと思ったがハンドリングをミス。いくつか討ち洩らす 次はしっかりと刈る。 今回は全員にダイスが振れない不安を与えられたのでよし。

日高で坦坦麺

朝。昨日の晩に録画したナイトウィザードを見る。 08:54、電車に乗る。この電車久々だなぁ。 秋葉原で本を買う。 秋葉原CDを買う。 セッション。一人足りない。急遽GM

ラディカルドライブ

Dロイス64個ですよ。 diffをとってみる。 賢者の石 シナリオ1回からシーン1回へ。二回使うことあるのかなぁ? 変異種 変異種エフェクト使わないとダイスペナ1だって。 対抗種 ダメージが+5から+2D10になった。HP消費が2から3に。C/Pおかしくない? 実験体 能力…

お昼は麻婆豆腐。わざわざ西新宿まで行って。 夜はハタハタ

楽天のアカウントはパスワードをロスト。再起不能。 なんとなく家を出る。買いたいものはある。ルルブに使うブックカバー。 とりあえず電車に乗る。確実にあるのは渋谷か新宿。 お昼のこととかを考えて新宿に。 でも新宿のハンズに行くなら前のほうに乗れよ…

白身魚。ビーフシチュー

仕事中に思い出す。 ずっと前に作った楽天のアカウント、どうなってるんだろう。 手が空いたのでテスト環境のDBを覗き見。面白いのはいなかった。自分の作ったデータが浮くなぁ。 キシリトール。100粒を10日で食べきる勢い。一日10粒。 明日何しよう

朝の電車。やっぱり微妙にサバイバルな10号車。今日はちょっと狭かった。 帰りの電車は広かった。隣の人の体格で結構違う。 無性にGMをしたい。ダブルクロスかナイトウィザード。どっちが良いか。ウィアードエイジ? 右手の親指が痛い。なんだろう? ふと思っ…

アジフライ 南瓜の煮物 豆腐とネギの味噌汁

セキュリティについてのセミナーがあったので出席。いろいろと盛りだくさんの内容が90分にまとまっていた。一通りしゃべったらあと一時間はいけそう。自分で復習しないとね。

てんぷら+鮭

ロールキャベツ+モツ煮

月曜日の時間つぶしは山手線。今日は外回りを一周追加で行ってみる。ちょうどいい時間に現場に着いた。 仕事。改修範囲の調査。条件が二転三転。 昼休み。ジャスコ内の本屋を覗く。ナイトウィザード2nd発見。他のTRPG関連は見つからず。 帰り。19:47。電車が…

朝は煮込みうどん。 昼はパスタ+サラダ あれ、今日は麺しか食ってねぇ

朝起きて、荷物の整理とかやってるうちに時間になる。ちょっと遅くなったが伊勢崎に。 出発しようとした瞬間、ダイスを忘れてることに気がつく。 とちゅうの宇佐美で給油。途中でプリカが力尽き、チャージ+給油を行う。足りないなら声をかけて欲しかった。 …

深淵

今日は深淵。 一番惹かれたのは、最愛の弟のためにいけにえを求める呪い師。 でも4人集まらなかったので消滅。 で、忌子として捨てられた第一王子の双子。 第一王子が悪役ロールを突っ走る。 負けるところまでやってくれる。 平穏な生活を求める自分的には見…

ハンドアウトに使ってるカードがなくなったので買いに行く。あれってなかなか売ってないんだよね。 暇人と暇つぶしを兼ねて蒲田まで。 帰省本能なのか?無意識に帰る電車へのってしまう。目的地、逆だっていうのに。 品川->蒲田 160円。やすいぞ。15分ぐらい…

今目の前に紅茶のティーバッグがある。 職場で飲もうと思って買った奴だ。 品川に引っ越してから一行に機会が無い。 なぜかって?お湯が遠いのさ。

カレーライス

から揚げ、鰤照り 煮物が二皿。 昨日の残りと合わせて二食分な感じ。

あさ、二日続きで寝付けない。北本まで起きてた。 社食の冷房、寒い。 帰り。いつもと違う道で品川へ。 踏み切りで5分ぐらい待つ。まさに開かずの踏み切り。ちなみに電車は6本通っていった。 駅の中でLet's Noteの宣伝をやってた。パンフレットが入った袋が…

大根と油揚げの味噌汁 普通のハンバーグ