2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手が痛い

冷えて。 手をポケットに入れればいいのだが、そうすると日記が書けない。 我慢だ、我慢するんだ 今日の仕事は再インストール。 突然重くなったので再起動したらHAL.DLLがないとか行ってきました。 修復しも見通しがたたずインストールやり直しとなりました…

おやつ、うますぎる

十万石饅頭。 十三石饅頭ではない。サーバー上のファイルをみるのにapacheをいじってwebdavを動かしてみる。 で、Windowsのネットワークプレイスに追加。 コピーとか書き込みとかは問題なく出来た。が、ファイルを直接開けない。 どうやらXPのwebdavクライア…

昨日のことと夢落ち

今朝、雨が降っていて傘を持って行くか行かないか悩む。 横浜に着くと上がっているのを何故だか確信していて、荷物が増えるのを嫌う自分。そんな夢。吹上の駐車場から駅の間のことを完全に忘れているね。昨日はgoogleのメールとかカレンダーとかをみる。 は…

今日のボドゲ

セーフ ボート 難破船でサバイバルです。好きな人と嫌いな人がいて、好きな人を助けながら嫌いな奴を葬るゲーム。マニラ 競りゲーム。株とか船とかをかって収入を得る。先物取引?ギャラクシー トラッカー? うろ覚え。不思議な形の宇宙船が出来た。綺麗に落…

峠は越えたか?

今朝は寒いね。雪が積もってるから仕方ないか。積雪量をみてチェーンは不要と判断。通りにでたら案の定、雪はなかった。風邪は峠を越えたみたい。昨日よりは幾分楽。昨日の晩が山だった模様。生協ってかなり難解な組織らしい。 調べてみよう、生協法。

ジョークの仕様

メタ構文変数というものがある。 ほげ ぴよ foo bar こんなところが有名か。これについての文書がRFCにあるのは知ってるかな? RFCっていうのはインターネットの仕様書。メールが相手に届くのも、こうしてwebをみられるのもそれに沿った形で通信をしているか…

気がつけば新宿

吹上で5分待てば上野行きがあるが、その電車は10両なので湘南新宿ラインに乗る。 赤羽で京浜東北に乗り換えかなーとか思っていたら池袋。慌てない慌てない。秋葉原へは新宿で黄色いのに乗ればいい。新宿駅11番ホーム 5分まち。目の前にある赤い奴は?ああ、…

弱点は弱点のまま

午後の仕事が余りにも眠かったので、眠気覚ましに缶コーヒーを。やっぱり腹が痛くなった。 やっぱり缶コーヒーには弱いなぁ話は変わって、夢の中の時間経過と実際の時間経過ってかなり差があるね。 寝過ごしたかと思ったが10分しかたっていなかった。 30分は…