今日のボドゲ

セーフ ボート
難破船でサバイバルです。好きな人と嫌いな人がいて、好きな人を助けながら嫌いな奴を葬るゲーム。

マニラ
競りゲーム。株とか船とかをかって収入を得る。先物取引

ギャラクシー トラッカー?
うろ覚え。不思議な形の宇宙船が出来た。綺麗に落ちた。

プエルトリコ
準備に時間がかかるね。開拓ゲーム。勝ち点を稼ぐ形がいくつか合って面白い。飽きはこないかな。手順がかなり重要だし、他の人の動きを予想する必要がある。
クローズな情報がないのは珍しいな。運的要素は極端に低い。

ドミニオン
カードゲーム。無限に切り直しのきく山札から資金を集めてカードを手に入れる。そのカードは山札に入る。山札の回転速度を上げていくのだが、勝利点のカードは邪魔者。点数稼ぎに入るタイミングが要。