手が痛い

冷えて。
手をポケットに入れればいいのだが、そうすると日記が書けない。
我慢だ、我慢するんだ


今日の仕事は再インストール。
突然重くなったので再起動したらHAL.DLLがないとか行ってきました。
修復しも見通しがたたずインストールやり直しとなりました。

備忘録
officeは毎ドキュメントをデフォルトの状態で。
アンチウィルスを入れると、後続のインストールが遅くなる。
ユーザーのファイルはC:\に置くな。今回はこれで救われた。
できればプロファイルもC:\から待避。
こういうときにはソーシャルブックマークは強いね。

自分でレジストリをいじる人はその記録も残しておきたい。あと、止めたサービスも。

破損の原因の一つに、あるソフトのインストールと別のソフトのアンインストールを並行でやったのがある。
この辺は慎重に。