おやつ、うますぎる

十万石饅頭
十三石饅頭ではない。

サーバー上のファイルをみるのにapacheをいじってwebdavを動かしてみる。
で、Windowsのネットワークプレイスに追加。
コピーとか書き込みとかは問題なく出来た。が、ファイルを直接開けない。
どうやらXPのwebdavクライアントは機能がしょぼいようで、対応したアプリじゃないと開けないらしい。


掲示板再構築
見えない部分はあらかた終わり。
VMCモデルという概念にそって作っていくと読みやすいコードになるね。ただ、画面の再帰呼び出しをどうするか?
見せる部分はSQLすら手を着けてない。
書き込みは出来るが表示できない。完成はまだ先だね。

アオイシロ
電話の相手はサクヤさんにみえてしかたがない

読了
さよならピアノソナタ
少年以外の人物の心情が最低限しか出していないようにみえる。
続きがあるのであえて書かなかった感もある。
だけど、それ以上に音楽の知識(本当に基礎的なことや、雑学的なこと)を知らないとわからない部分がある。

Amazonからキャンセルのメールが来る。入荷待ちだったのが入らないらしい。
近場の本屋を覗いてみるか?