今日のまとめ

昨日の晩は寝付きが良くなくて、今朝は早く目が覚めて。
トータルで見て寝不足ぎみ。朝の山手線は内回りにしよたの。

仕事は今度のがラスト。来週後半からはのんびり。と言いたいが、次の仕事の面談とかが入るんだろうなぁ。

会社から電話あり。出られないって言ってあるでしょ。しばらく置いといたらメールが来た。戻ってこい、だって。
一年五ヵ月ぶりの帰還。次の仕事の話を少々。せち辛いらしい。

せっかく渋谷まで来たんだからちょっとぶらついてみる。
生地の量販店が凄かったな。
DoCoMoは実機のサンプルは置かないのかな?とりあえずカタログをガメてくる。
あとCDを買ってみた。ずいぶん前から活動してるバンド。少し前に出てきた有名なやつ。もう一枚は名前で買ってみた。

帰りの電車は8分ぐらいの待ちで高崎線が来るみたい。タイミングが良かったよ。駅中で売ってたマフラーに引かれたり。でも電車は待ってくれないので先を急ぐ。

電車の中で目についたもの。網棚に置かれたカバンからぶら下がっているモノ。アクセやストラップと一緒にあるのはメモリー!?
間違いない、両面基盤の166ピンのアレ。
端の方に穴を空けてチェーンを通したんだろうなぁ。
そのに。隣の人の本。積分です。物理でなくて数学だね。三角関数とかが辛うじて見えた。

フェフマーの定理は読み終えた。一番最後の部分だけを取り扱っていたのでなんとか付いていけた。
様々な定理の組み合わせで、説き明かすことができる定理。極めて難解だ。