トーキョーN◎VA<Attack of the killer tomato>

今回は次世代の野菜「ファイナルX」の開発スタッフ。
・・・のはずなのだが、かなりヒロインなキャラでした。
普通に研究のお手伝いでは面白味がないので(マッドな科学者の助手となるとそれだけでも十分濃いが)ひょんな事からトマトの雪崩に遭い、弾けたトマトにトラウマを持ってみる。好きなものは茄子。
シナリオタイトルから、トマトが敵なのが分ってたので、
「トマトに対抗できるナスをタイムリーで、」
「トマトを制するもの、ナスを制す」
「究極の野菜、ファイナルXはナスを元に作るんです」
などとわけのわからんことを言う人に。


振り返ってみると、圧倒的に濃いキャラだったなぁ。
シナリオ自体はかなり戦闘よりだった。というか三連戦は初めて。PLが多かったので難なく勝てたそんな印象を受ける。そして、「人使い」が結構面白い。