ダブルクロス2nd<優しい嘘>

9ヶ月ぶりに魔術師の杖にお邪魔する。
慌てて家を出たので、荷物を昨日のまま*1で出ていた。GMをやる気が一気に減ったのでPL参加にする。*2


で、今回は2月ネタ第二弾なシナリオでした。構成が単純だったので自分流に作り直してみたい。
セッションの流れはヒロインがPC1に思いを伝える、そのヒロインはある事件に巻き込まれている。他のPLが思ったことはPC1をいじって遊ぶ。結果、こうなりました。


誤解が誤解を呼ぶセッション。PLが意図的に誤解を生じさせてみんなで泥沼に落ちていくなんと言うか馬鹿なセッション。
PC1は一途なヒロイン、PC2のツンデレ系お嬢様、PC3の妄想癖の女の子に三重攻撃を受け見事に泥沼を演じ、
PC2は自分の心を自覚するところからうまく伝えられない不器用さを、
PC3は腹黒い考えを全て妄想と言い切り、ヒロインと互いに協力し合いながら同じ人にアプローチをかける。
全卓中一番笑っていた。


エンディングまで見て、人間関係の大きな変化は、ヒロインとPC3の微妙な友情が出来たぐらいかな。二人して振られてたら百合エンドでは?

*1:ナイトウィザード一式

*2:GMが不足していたので友人とじゃんけん。GMとして立候補させる