幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra

エンゼルギアと似た感じのゲームかなぁなどと思っていたら、別ゲームでした。
はじめる前にマスターと話をしてセッションの方向を確認。ロールプレイ中心で英雄を持ち帰るセッションだと判断。


歌姫は交渉能力に秀でた完璧系のお嬢様と、メカ好きだけどいじめられっこ、ふたり。
歌姫に対してPL1がメタを張って、チンピラ分の強い兄貴なキャラを。
このPCに対してメタを張って、もう一人の英雄がアグレッシブなスポーツマンを。
命守は、この二人の英雄と歌姫にメタを張って、お姉さんをやることに。


セッション自体はひたすらフラグを立てまくる方向。周りの要望どおり全員にシーンを立て、好きにやってみる。
だが、終盤になって主人公になっているのはなぜだろう?英雄がヒロインに見えるのはどうして?


追記
なぜ歌姫である自キャラが二人の英雄に対して持ち帰りフラグが成立してるんだろう?
なぜ歌姫である自キャラが別の歌姫に対して持ち帰りフラグが成立してるんだろう?
なぜ歌姫である自キャラが英雄をお姫様抱っこしてるんだろう?


何で魔性の女とか言われないといけないんだろう?