冷静を失った人

今日も障害対応、帳票にデータが表示されないようだ。テーブルを見てみるとデータは入力されている。出力する際に使っているビューがおかしいみたい。ビューのことは分らないので、作った人に連絡を取ってみる。


夜、遅く(22:46)だけどつながってよかった。彼、曰く「やはりビューが怪しい。ただ、自分が作ったわけじゃないので詳細は分らない」
電話で、作っていた人を聞いたので、そちらへ電話してみる。
できれば来てもらいたかったが、さすがに断られた。
なので、電話越しでいろいろ作業をしてみるが、解決には至らず。明日、来てもらうように調整しよう。一時過ぎまで仕事になってしまった。



以上、自分でない人の視点で書いてみた。
夜遅くに前のプロジェクトでリーダーをやってた人から、電話が来た。
鬱になりながらも相手をするが、話からして作ったのが命守ではないので実際に作った人にリダイレクト。いや、見れば大体分るけど家に帰ってそんなことしたくなかったから。


次の日になって、実際に作った人から「現場に来てって言われた」なんて話に。ちょっとだけ申し訳ない気分になる。しかし、23時過ぎに現場に呼びつける方が普通じゃないと思う。