ヲタクバトン

東条、鳴瀬夫妻(id:tojo)より回ってきたバトン。
http://d.hatena.ne.jp/tojo/20060615
に二人の答えがあります。


で、命守の答え。

【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
TV?おいしいの?
いや、マジでテレビ見ないんで。見たとしても家にいて家族が見ている番組の音声が聞こえてきたりする程度。


【Q2】同人誌を買ったことがある。
ありますよ。ここ何年も買ってないけどね。ちなみに子供が見れない奴は買ったことが無い。


【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
武者ガンダムなら・・・。


【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。
「謎は全て解けた!犯人は俺だ!!」金田一一
「オレはもう、死んでいる。」ケンシロウ

冗談は置いといて、
家の本棚を見たところ、
「わたしたちに、神のご加護がありますように・・・」
「汝のあるべき姿にもどれ」
なんかが出て来た。

セリフにはこだわってないなぁ。


【Q5】あなたの好きな中の人を5人教えてください。
菊池志穂
堀江由衣
中川亜矢子
緑川光
鈴木真仁

あたりかな?


【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。
松澤 紗耶香
館林 見晴
里村 茜
月代 彩
山下 翠


ヲタク分で考えるならこんな感じ。


【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!
百合>ロリ>>ショタ>BL
って感じ。

一つということなので「百合」


【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。
通りかかって、時間に余裕があるならのぞいて見る。
よさげな物はみかけるが、置くスペースと管理能力が無いので手をつけていない。
作る側は、面白そうだとおもう。


【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。
子供ができないゲームはやってません。
とは言うものの、15歳以上を対象としたのが一つだけあった。
元々が18禁だった奴は
ONE
Kanon
Wind
月は東に日は西に
以上4つであってるはず。


Q10】コップレは好きだ。
コスプレと解釈。

やったことは無いが、ネタがあったらやってみたいとはおもう。
ただ、準備とかに時間/費用がかかりそうなのできついかなぁ。


【Q11】コミケに関わったことがある。
一度、作成のお手伝いをしたことがある程度。


【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられている。
ロール&ロールで、覚えられるのも時間の問題。


【Q13】秋葉原といえば何の街?
電気機器->家電->パソコン->萌え
と、常に時代の最先端。


【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
いや、命守が一番浅い部類なので。
都内のTRPG関係の知り合いに notヲタ な人がいるかも。


【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%を占めている?
仕事の忙しさによって変わるので書きにくいなぁ。

ゲーム 80%
電源有り 50%
電源無し 30%
アニメ 0%
マンガ 20%
メイド 0%

というところかな?
忙しくなるとゲーム(電源有り)が激減するが、ゲーム(電源無し)は最後まで減らない。


【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
このくらい普通ですよ。普通。
命守がヲラクならば、命守の周りにはヲタクで埋め尽くされる。


【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?
一緒にいて楽しいヲタク。


【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
もらっても現実を知ることが無いと思う。
なので欲しい人は適当に持っていってください。