ウィルスバスター

旬なのでちょっと書いてみる。
OSについてるファイルで無限ループ発生、完全にテスト漏れですね。
このご時世Windows XPのSP2で動作確認をやってないってテストしてないのと一緒。定義ファイルの開発環境であってもおかしくない。

今まで誤検知が何度かあったけど、そのつど修正版を公開してやり過ごしていたみたいだけどバグ付の定義ファイルのせいで定義ファイルの更新ができなくなった対応できないじゃない。

今回の対応は修正版じゃなくてロールバック。その前の定義ファイルを最新版としてリリースという荒業で対応。更新するからには何検知できないウィルスがあったんでしょ?それはどうするの?