調味料バトン

http://d.hatena.ne.jp/JINZOU/20050706/1120663112

じんぞう(id:JINZOU)さんよりバトンをもらったよ。
調味料の好みが話題。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

* 目玉焼き → 醤油を少々
* 納豆 → 基本的に食べないなぁ。食べるときは醤油のみ
* 冷奴 → 醤油。薬味はシソとか生姜
* 餃子 → 醤油+ラー油
* カレーライス → 何もかけないよ。
* ナポリタン → なし。そのままでもいいと思うんだけど
* ピザ → なし。無理にかけなくったって。
* 生キャベツ → なし。そのままがいい。
* トマト → なし。調味料を使うなんで邪道だよ。
* サラダ → 普通にドレッシングを少々。
* カキフライ → レモン
* メンチカツ → ソースを少々(何もかけないことも)
* コロッケ → ソースを少々(何もかけないことも)
* 天ぷら → 天つゆ
* とんかつ → ソースを少々(何もかけないことも)
* ご飯(おかず無しの時) → 醤油。バターがおいしいらしい。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ないなぁ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

やっぱりないなぁ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
東条慈英さん(id:tojo)
鳴瀬浩哉さん(id:tojo)
向伯徳さん(id:supernittaman)
ANKOさん(id:ANKO)
砂吹小五郎さん(http://plaza.rakuten.co.jp/sunafuki/)

五人埋まった。