話題に上がっているので

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200609210287.html
読んで馬鹿馬鹿しくなってきた。原告にこの後のヴィジョンを聞いてみたい、一体どうしたいのかを。


それはそれ。これ以上言っても、ほかと変わらないので、ちょっと視線を変えてみる。

401人も法廷に入れないよね。一部の人が入っていったとして、他の人は?
そばで判決が下りるのを待っていたのか?その場所に全員いたの?多くの人間が名前をあげただけで、何もしていないように見える。この人数が法廷で戦うことへのモチベーションを維持できたら奇跡だ。


一握りのアジテーターがいて数百人の人間が扇動された。そして401人という群集になった。そんな気がしてくる。もし、これが真実だったら・・・。