売り切れ模様

ダブルクロス3rd、どこも売り切れっぽいなあ。
明日行って買えなかったらしばらく後にしようかな。あそこの本、初版は誤植がひどいからね。

大して変わらないでしょ、きっと。ロイスの概念と侵触率の概念は変えられないだろうし、それ以外でなにができるかというと、結局戦闘しかできない。
でシステムの共通化のため、どのゲームもおんなじような戦闘。

戦闘だけならナイトウィザードが一番おもしろいよ。(そして、戦闘以外のことは殆どできない)

話を戻して
データの整理、世界設定がちょっと変わる(時代が進む)。これぐらいしか変わんないでしょ。改版なんだし。
でた直後って追加データがないので軽くていいかもね。すぐに重くなるだろうけど。
侵触率計算とダイスの数の計算が簡単になればバージョンアップって感じがするけど、ここは期待できないなぁ。
あれ、より良いシステムは期待できない?

クイックスタートで遊ぶ分には当日入手でもっていい気もする。

何にしても、実物を手に入れてからだね。