やっぱり来た。
前にいたところかに連絡を入れろということになった。
いろいろ話を聞いた結果、思ったこと。
- ドキュメントを読め。*1
- スクリプトを理解しようとしろ。*2
- 業務を引き継いだことを自覚しろ。*3
- 後任にスクリプトを理解できる奴を選べ。*4
- 業務が完了して、現場を離れた人間に気安く電話をかけてくるな。*5
チーム内の技術力を上げる努力をせず*8、
自分たちの作り上げたものに対しての品質管理もできず*9、
行き当たりばったりで、計画性のない作業管理を行い*10、
順調に行ってぎりぎりのスケジューリングでプロジェクトを進める体制。
こんなやり方でうまくいくはずがない。
こっちの営業は「業務の引継ぎが終わった以上*11、障害に対応するのはそちら」という態度を貫くといってくれているので、多分行くことはないと思う。と思ってたら、とりあえず合うことになった。いずれにしても月曜日にけりをつける予定。
F*12がらみの仕事はもう二度と請けることはないだろう。
Fにかかわると不幸になる。