萌えバトン

という大義名分を引っさげての、大カミングアウト大会。

バトンは東条慈英(id:tojo)さんからいただきました。

■属性を正直に告白せよ

  1. たった一つの何かにすがる
  2. 病弱
  3. 朝に弱い
  4. 暴走系ヒロイン
  5. ボーっとした
  6. おねえさま(下のやつと違うと信じる)
  7. お姉さん(上のやつと同じはずはない)
  8. さびしがり
  9. 道具扱いされる人
  10. 魔法少女
  11. 怪盗
  12. 天使
  13. 無口系
  14. やたらと長い黒髪
  15. ポニーテール
  16. ツインテール(ツーテールというらしい)
  17. 小柄な少女
  18. おとなしい子
  19. 幼い少女
  20. 実は男の子
  21. 実は女の子
  22. 実は(機械|ホムンクルス)
  23. 破壊的料理
  24. ドジっ娘

:
:
この辺にしとけ。

■萌え衣装を答えよ。

  1. 巫女服
  2. 浴衣
  3. 白系のワンピース+大きなリボン+麦藁帽子+旅行鞄(カートになってるやつ)
  4. ブレザー
  5. セーラー服
  6. シスター
  7. サイズの大きな服
  8. メイド服
  9. 学生服+エプロン

:
:
ねたが続かん。

■萌え小道具を答えよ

  1. おべんと("弁当"や"お弁当"にあらず)
  2. リボン
  3. 超巨大武器(通称"ガッツソード")
  4. 殺風景な部屋
  5. 想いがたくさん詰まった日記
  6. 折りたたまれた手紙
  7. ロザリオ
  8. 血に染まった武器(近接用)
  9. 血に染まった萌え衣装

:
:
意外と出てこないところなんだね。

■萌え仕草を答えよ

  1. 精一杯の勇気
  2. 相手の腕を両手で抱きしめる
  3. 胸の前で手を握りしめる
  4. 後ろから服のすそをつかむ
  5. 顔を真っ赤にして恥ずかしいのを我慢
  6. 気が付くと寝てる
  7. 昼休みに「よかったら、食べて・・・」
  8. 突然の来訪「・・・来ちゃった。」
  9. ひどく怯えて「おねがい、もう止めて・・・」
  10. 苦しげに「だって、仕方がないじゃないですか・・・。」
  11. 悲しげに「私にはこれしか(出来|あり)ませんから・・・。」
  12. 何もないところで転ぶ
  13. 髪を切って来る

■萌え場所を答えよ
よく考えると、本質は小道具と一緒?

  1. 人気のないの屋上
  2. 廃墟
  3. 死屍累々

■バトンを受け取る5人
>JINZOUさん(id:JINZOU)
個人的に友人G氏にも答えてもらいたいなぁ

東条さんと同様です。セッションでは、自分の萌えるキャラをやってます。GMのときも、PLのときも、例外はなし!で、表現しきれなかった部分をやりたくて同じシナリオを何度かやる展開。