天羅万象・零<不知火の動乱>

一騎当千の英雄が駆け回るシナリオじゃなかったっけ、これ。
なんでラブロマンスになるのかなぁ?そういう話が好きなPLとGMが集まったせいかなぁ。

話は、不知火党という武装集団が神宮家を倒すために都で一斉蜂起を企てる。PCはそれをとめる立場。

  • 不知火党の首領(兄弟子)に武芸の奥義書を持ち去られたPCはなぜか不知火党の前首領の娘のところにすみついた。PLがおねえさん好きなのは知っていたが「20歳」の3文字で目の色が変わるとは・・・
  • 復讐に燃えるオニは体内に蟲を飼ってるし*1、その仇は蟲のえさになるし・・・
  • 神宮家のエージェントはまともに仕事をしてるかと思ったら、突然傭兵に対して恋愛フラグを立てまくり・・・
  • フリーランスの傭兵はいろんな設定をでっち上げる・・・

みんな好き勝手やりたい放題。おかしいなぁ、シナリオには萌えは含まれていないのに・・・

*1:見た目は普通の女の子