ブレイド・オブ・アルカナ

・・・珍しく卓不成立でブレカナに入る。
魔族?に魅入られて命を落とした少女が復活し、その魔族?に仕えている。これを何とかしようという話なんだけど・・・。


みんな、ごめんよ。セッションが廻ってないのは25%自分のせいだよ。


その後の反省会の結果と、その前にPCの説明

  • PC1:*1の生徒会長*2
  • PC2:命を落とした少女の親友*3
  • PC3:新任教師
  • PC4:教会からのエージェント

といった編成。

  • PC1、PC3、の思考回路をオーバーヒートさせ、PC4からPC2に接触する気力を奪ったのは命守のせい。言い訳にしかならないが、「後ろ向きなキャラやっていい?」って聞いて、OKが出たからやったよ。
  • PC2が何をすればいいかが決まってなかったのはシナリオのせい
  • 情報が流れなくなったのは事件の隠蔽を行ったPC1のせい
  • 他のPLに「前向きなキャラをやって」頼まなかった命守も悪いが、気が付けば受身なキャラになっていたPL4、中途半端な黒幕プレイをやってたPL1も悪い
  • セッションの運営をまともに行わないGMが一番悪い。

全体を一言でまとめると、みんなが悪い。


だが、これだけは言わせてほしい。彼の卓に入るたびに言ってる言葉。「GM!仕事しろよ!!」

*1:全然話の中心にいなかったのは不思議

*2:ブレカナの世界でこういうのもアレだが、立場としてはこれなので

*3:命守のPC