TRPG AWARD バトン

mixiのタマさんがこんなものを作ったので、自分もちょいとやってみた。

敬称は略させていただきます。

最優秀システム賞(Favorite System of The Year) - ダブルクロス2nd

(05年、最も『楽しんだ』システムに与える賞)
絆を自分が自分でいられる理由としたシステム。
がけっぷちな空気の漂う世界観。
ためらいもなくバッドエンド/デッドエンドに持っていけるPL/GMのシステムに対する認識。
水を得た魚のように感じたのは命守だけではないと思う。

最優秀新人賞(Rookie of The Year) - nagare

(人・システム・サークルを問わず05年で一番重要な『出会い』に与えられる賞)
02/06ナイトウィザード<もしも私が天使だったら>で、想定外のPCまで悪乗りした結果の3角錐関係の頂点で楽しそうにもだえ、
05/08ナイトウィザード<あなたがいるからVer.2>で、もっとも萌え且つ命守が演っているような動きを見せたnagareさんにあげる。

助演男優(女優)賞(Best Supporting Actor(Actress)of The Year) - 夢野 魔法

(一緒に卓を囲んで最も楽しめたプレイヤーに与えられる賞)

舌戦に対するキラーアプリを作り上げた夢野 魔法さんに。
命守のやりたいことを読んで動いてくれるので、非常にやりやすい。
思考を読まれるのは洗脳されているからか?

主演男優賞(女優)賞(Best Starring Actor(Actress)of The Year) - 森下 早百合

(自分の演じたキャラに送る賞、俳優とちゃうやんとか言わない事)
ダブルクロス2nd<逃げられない痛み>のヒロインNPC
PCから掛けられた言葉に対し鋭い言葉のナイフで返した彼女に。
「あなたはそうやってやさしい自分を演じていたいんでしょう?」
こんなセリフなかなかいえませんよ。

最優秀監督賞(Best GameMaster of The year) - KAZ

(すばらしいゲームマスターに与えられる賞)
今年は結構NOVAをやったさ。
その大半がKAZさんのGM。良質のシナリオと事故らないハンドリングには感服。
NOVAアレルギーをなくしたことに感謝。

最優秀作品賞(Best Session of The Year) - 02/12 ダブルクロス2nd<ギフトエンプリオ>

(最も印象に残ったセッションに与えられる賞)
ハンドアウトから読み取れるPLの目的「PCを他のPCに持ち帰らせろ」。
ひたすらいぢめられる立場、自立判定で2d振って勝ち取った永遠の眠り。
このときのキャラをやりたくて作ったシナリオが<逃げられない痛み>。

答える人独自の賞:MVP(Most Valuable Person) - 夢野 魔法

(GMPL問わず自分のセッションにて最も活躍し貢献した人)

全体を見通すと彼になるでしょう。
今年は何度同じ卓になったか。ちょっと数えてみた。・・・12回。

バトンを渡す人

他の人に渡したいけど、みんな渡ってそう。
なので、上に出て来た
夢野 魔法さん
nagareさん
KAZさん

それから、代々木関連で
蓮也さん
霧沢 雪無さん

に。(コメントで返すという手もあり)