GURPS ストライカー

狂化合宿二日目。
全員で一卓(PL7人)。
血液型を決めてくれということなので、RH-だけ決めて、ABOはダイスで振ることに。
結果、RH- AB型*1というレアなものに。


お話は命を助けるためには血が必要。でも適合する血液を持ってる人はめったにいない、さてどうする?
といったもの。心臓と脊髄が必要などという誤情報*2があったり。病気そのものが妖魔の陰謀だったりしたけど大筋は合ってるはず。


で、レアな血液を持ってた自PCが真っ先に狙われ、妖魔に操られる形になって、クライマックスでPCに一撃で倒される。*3

*1:確か2000人に一人だったかな

*2:妖魔がだましてた

*3:防御力の読み違いにより致死ダメージを受ける