帰ってきた○○バトン

東条慈英(id:tojo)さんから来たバトン。
命守が別のところに投げたバトンが回ってきた。

前に「ヒロイン」で答えてます。
そのときは
http://d.hatena.ne.jp/mihoshi/20051227#p
となってます。

Q:今妄想している「TRPG」とは?

キャラ(PC)だと

  • とげとげのついた丸い物体を作り出す錬金術師。大好物はチーズケーキ
  • 何処にでも現れる新聞記者(ホントは新聞部員がいい)。大好物はアイスクリーム
  • ペン一本で白兵戦を挑む記者。モットーは「ペンは剣よりも強し」

と言ったとこかなぁ。


シナリオだと
・・・って書いたらダメじゃん。今作ってるシナリオになるから。

Q:最初にあった「TRPG」は?

見た ビヨンド・ルーズ・トゥ・ロード
やった ワースブレイド
買った 実はGURPS
GM 実はアコースティック・リーフ
コンベンション ソードワールド

Q:特別な思い入れのある「TRPG」は?

トーキョーN◎VA。いい面と、悪い面を両方見させてもらいました。
わかったことは、SSSはやってはいけない。

Q:最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

もと来たところへ返してみる。
西灰三さんへ「TRPG」。
他はパス