ダブルクロス2nd<逆襲のハゲ>

過去に失った女の子のコピーを自分の理想的な形で作り上げようとしていた科学者を何とかしようと言う話。失敗作の子がPCのところに転がり込んでくるところから話が始まる。


だが、いざ始まってみると状況に推測を加えて暴走するPLたち。
PC1の先生にあらぬ噂を立てまくる。
曰く、先生は少女趣味
曰く、先生はある生徒と付き合っている
曰く、先生には隠し子がいる
曰く、先生は姪だといっているが実は愛人
などなど。


クライマックスはクライマックスで、
「なぜ戻ってきてくれないんだ!」と叫ぶ科学者に対して「あなたがハゲだから」
などと言うセリフを皮切りに、自分も悪乗りして、ダメージを受けると毛が抜けていく*1などと言い出し


エンディングでは
「我々の愛した支部長は死んだ!なぜだ!!」
「・・・ハゲだからさ」
などと言う、馬鹿なセリフが飛び交う笑いの絶えないセッションになった。


まるで2/12日のようだ。*2
http://d.hatena.ne.jp/mihoshi/20060212
シナリオの改良点が見えなかったことが少し残念だった。


それと、シナリオタイトルは、セッション後にみんなで決めました。

*1:まるでドラゴンボールのリクームの様

*2:そのときのPLも、来てたしね。